-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

メガミドSS 空白の一年<立冬> 良い子な眼鏡バージョン(^-^;;;;

kokuriko-fufu2008-11-09

 ちょっと、昨日の眼鏡がじゃじゃ馬で、どうしても手綱を取らせてくれません。
 \(`O´=θ*☆kick! 


ロデオに疲れたので、ふつ〜なんも書いて逃避。「空白の一年」の同じ時期ですが、こっちは良い子の眼鏡バージョン。誰だよ、こいつ?(笑) 


ボツってか、裏館落ちの予定でしたが、こんなんで今日もお茶を濁しまくりですヾ(;。ε゚;)ノ゛
って、題名つける気力ない。 (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
って投げてましたが、あっちの眼鏡に、全力で拒否られたため、こっちの題名になりました。暦から二日もズレた‥‥(^-^;;;;





★   ☆   ★   ☆   ★



   メガミドSS  空白の一年   佐伯克哉視点


< 立冬 >    二稿 11/10加筆






あなたのすべてが欲しくて
どんなに酷い仕打ちをしたか。


御堂孝典。
俺はまだきっと解っていない。



  メガミドSS    <立冬



法で裁かれることを覚悟で、彼を解放した。


最初の一日。三日。そして一週間。
不思議に静かな気持ちで暮らした。
以前と同じように社に通い、アパートの部屋に帰るだけの生活。
もちろん、逃げるつもりもなかった。


ただ、一日が終わるたび、御堂にその意思のない事を不思議に思った。


このままでいいというのか。
暴力監禁事件として訴えれば、御堂は被害者だ。
社の除籍を取り消し、元の地位へ返り咲くのも不可能ではない。


刑事訴訟になれば、多少のスキャンダルになるにせよ、事件を性的な醜聞と取る者はまずいまい。
上司のポストを狙い、ライバルとして葬り去ろうとした愚劣な男の犯行。
誰が聞いてもそう思う。御堂の不利になる点はない筈だ。


何より、俺に社会的制裁を下し、獄に繋ぐ事ができる。
何年になるか分からないが、執行猶予の付されぬ実刑は確実だろう。少なくともその間、御堂は自分の身の安全を確保できる。この狂犬のような男から。


自分を陵辱し、全てを奪った殺しても憎み足りない男が、かつての自分のポストにのうのうと居座っている。それに耐えられる男でもないだろうに。



数週間が経ち、一月が過ぎた。
俺を捕らえようとする者も、訪ねる者もいなかった。


御堂の沈黙。
これは許されたのではない。


例え、以前の地位と生活を全て取り戻せるとしても、それすら厭わしいのだと、御堂にとってそれほどに、俺は‥‥思い出すのも汚らわしい過去なのだと気づくのに、暫くかかった。


俺はどこまでも愚かだ。
人として裁きを下す価値もない男だと、そう突き付けられた気がした。


そんな男が余計な心配をする資格もない。
MGNに戻らなくても御堂ならどこでもやっていける。あいつならば。


そう信じる気持ちに嘘はない。が、俺の願望だとも思う。


そうだ、やっていけるだろう。
俺が粉々に壊す前の、以前の御堂孝典に戻れたのなら‥。


ふと最後に見た光を失った瞳を思い出し、唇を噛む。
まさかあの状態のままということはあるまい。御堂ならば、きっと……。
脳裏に浮かぶ残像を振り切り、目を閉じる。あれから習い性となった溜息をついた。


それともこれは、祈りと呼ぶものだろうか。


何もかもが遅過ぎた。俺に出来ることは何もない。
こうして遠く離れていること以外に。



風が冷たくなる頃、噂話に御堂の復帰を聞いた。
いつの間にか季節が一巡していたことに、その日、気づいた。


まだ新しく、規模こそMGN程ではないが将来性のある社で今は働いていると、そう御堂の消息を語った相手が、不審に思い肩を叩くまで、俺は放心していた。
意識して社名は聞かぬまま、用事を思い出したと席を離れた。書類を集める手先が小刻みに震えた。


どれほど安堵したか判らない。
自分を嗤いたくなるほどに。


聞けば、少し前から社内では知れた話だったらしい。
俺の耳には入らないように気を使われていたというわけか。
当然だ。周囲から見ればまさに俺は、彼の失踪と転落をチャンスに成り上がり、後釜に座っただけの男だ。


執務室に戻れば、冬の陽射しは深く差込み、ライトを消した室内を照らしていた。幾年か彼もこの柔らかい光の中に居たのだろう。


何もかも彼から奪った場所で俺は生きている。
今は、彼に並び立てるだけの男でありたいと振舞うだけだ。


ふとデスクの上に落ちた陽の輝きに手を伸ばして思う。
御堂が顔を上げ、瞳に光を取り戻し、再び、その人生を歩き始めたこと。
ただ、その事実が、どれだけ俺を許してくれたか。


灰色の日々で初めて、幽かなぬくもりに触れた気がした。


分かっている。我ながら虫が良すぎる、勝手な妄想だ。
彼の沈黙に、触れられぬ傷跡に見過ごされるまま、どんな償いもできなかった俺が、なおその相手の姿に慰めを求め安堵する。
御堂の立場から見れば、思うだに厭わしい心情だろう。


今だに何もかも奪い続けるばかりだ。


深く溜息をついて冬の陽を仰ぐ。窓際に寄り、ブラインドを下ろし光を遮った。窓に背を向ければ、足元からぼんやりとした影が長く落ち、暗く床を汚した。


どこまでもそういう男だ、俺は。
俺に、人の心など判らない。
だから、どこまでも手前勝手に願い続ける。


俺を忘れてくれることを。
あの日々には何もなかったと。


壊したいと願うほどに欲した相手。
幾度も渇きに狂いそうになりながら、二度と触れないと誓った。


だから、最後に。
これだけは、許してくれないか。


御堂孝典。


この暗く遠い場所から、あなたを想うことだけは、どうか







                                fin









★   ☆   ★   ☆   ★






誰だ、この愁傷な眼鏡は?!ww


いやその、キチメガの漫画やゲームのメガミド・ルートでね。
佐伯が、御堂の解放後、自分が法で裁かれるって可能性を、殆ど考えていなさそ〜なのが不思議ってだけで、書いてみました(;^^A で、御堂さん、法科なんでしょ?(^-^;;;;
いや、あれ、ごーかんは親告罪だし、確か男性には適用されない(強制猥褻罪?)らしいので別にしても、十分、立派に拉致監禁でド犯罪ですから(^-^;;;;
「忘れろ」って全部ってことなのか?ヘ(。。ヘ☆\(-_-;)baki! 




しかしそのぅ‥‥バランス悪いなぁ、俺の文章って。
いつも不用意に頭がデカクなるので、本日は小っさくしよーとしたら、いきなり‥‥いや、結局、これ後半だけでいいんぢゃねってか、前半、必要ないか(笑)
でもいいの、今は書けるもんだけ書くのを許して。いつかまともな構成力と描写力を‥‥ゆ、夢はでかく(;^^A



★懐かしいこれを思い出したので貼ってしまおうw 火サスの人かむばっくぅ〜!
D