-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

アンティーク:西洋骨董洋菓子店 アニメ&ドラマCD 今更感想 9話まで

kokuriko-fufu2008-11-29

西洋骨董洋菓子店 
アニメ&ドラマCD 今更感想 9話まで



最初に書いたのが、鬼畜眼鏡アニメ化?! 西洋骨董洋菓子店で妄想ヽ(´ー`)ノ」で、続きがアニメ、2.3話視聴感想‥‥それから、時間開いたなぁ。裏館ではちょっと書いてたんだけど(^_^;)


よしながふみさんの原作が読みたいので、まずはアニメを見終わってしまおうかと。先に原作を読むと、またアニメが見ずらくなりそ〜で(;^ ^A


西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)


期待が大きかった分、アニメ初回はボロクソ言わせて頂いたが、その後は、色々と頑張ってる感じが好感触でありまして‥‥しかし、積極的に見たい、次が楽しみとまでは行かず、漫然と視聴。回によって、作画や演出のバラつきはあるけど、たまになかなか良い絵を見せて貰うのも楽しみってな感じで、ぼつぼつと、見てたかな。お話は好きなのになぁ。もう少しで、愛せそうなんだけど、なぁって。


9話のお菓子作る手はなかなか良く描けてた♪φ(。_。*)☆*\(-"- ;) 相変わらず手フェチですまん(;^^A

西洋骨董洋菓子店 (2) (ウィングス・コミックス)

西洋骨董洋菓子店 (2) (ウィングス・コミックス)


で、つい‥‥ドラマCDの方を聴いてしまったのだよ。エイジ編だけだけど。アニメはそこまではほぼ見たので。
シマッタ。やめときゃよかった。後悔。



‥‥役者が違う。


アニメで絵付きで見た後なので、それに補完もされてるとは思う。しかし、既にストーリーを知っているにも関わらず‥‥そして先に、アニメの方の声優さんの声刷り込まれてるのに、なんの違和感もなくCDの世界に引き込まれ、そして、声だけで‥‥泣かされた。いやもぅボロっと。(ノ_・。)アニメの時は、ふつ〜に良い話って、見ていただけだったのに。未放映部分でもココロもってかれたわ。声優さんの面子見て、CDキャストは神と思っていたが‥‥本当に悪いけど、役者段違い。wiki 西洋骨董洋菓子店 


西洋骨董洋菓子店 (3) (ウィングス・コミックス)

西洋骨董洋菓子店 (3) (ウィングス・コミックス)


くぅう、山ちゃんうまいよ! さすがは山寺宏一郷田ほづみさん絶妙だよ! 小杉十郎太さん嵌り過ぎだよ! 関智一さん、泣かされました‥‥。でも‥‥ごめんなさい、井上和彦さん大好きだけど、千影役はアニメの花輪英司さんのほーがはまるかも?
あああ、でも、やっぱ‥‥いい。いや、アニメキャストも決して悪くない。悪くないが‥‥ね。


西洋骨董洋菓子店 (4) (ウィングス・コミックス)

西洋骨董洋菓子店 (4) (ウィングス・コミックス)


キャラ造詣もアニメとは微妙に違う‥‥原作に近い性格設定と台詞回しなんだと思う。こっちの方が深い‥‥というか、人の心に寄り添ってくる感触がある。


ああ‥‥聞くんじゃなかった‥‥。
アニメの良さを見直してるとこだったのに‥‥こちらはより原作準拠‥‥よね? 作画がど〜のって問題より、アニメでは展開が納得できなかったとこも、すんなりと腑に落ちた‥‥ああ、そうだったんだって。


これじゃ、またアニメを見れなくなっちまうぢゃないか! うう。悪くないんだけど、なぁ。


やっぱ原作早く読みたいっ!


ど〜しよう。これからアニメ10話は、ついに橘の過去のトラウマ話に入っていくんだけど‥‥原作先に読んじゃおうかなぁ‥‥。


 




ボタンぽちっとな&メッセ有難う御座いますヽ(^o^)ノ
> 阪井守矢さま
阪井さま! お見舞い有難う御座います。も、もしかして、阪井さまって、あの「歌ってみた」の美声なかたですか? 御見それ致しました! ふんわりと透き通った、綺麗な声でらっしゃいますよね〜♪ ピアノも素敵。歌って欲しい歌が一杯あります! 石川智晶さん、新居昭乃さん、坂本真綾さんの歌とか! 私はハスキー系なので阪井さんのようなソプラノは憧れです。 今度、MADにリクエスト書き込ませて頂いちゃいますね!(^O^)ゞ <勝手に妄想中(笑)