-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

★大変、邪道なBLCDの聴き方(^-^;;;;

kokuriko-fufu2008-12-10

★大変、邪道なBLCDの聴き方(^-^;;;;




鬼畜眼鏡R発売日カウントダウン♪ 
後100日ですっ!

百日記念! ( ^-^)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*



いや、今日は、“BL”と“やおい”の質感の違いについて‥‥私的考察(笑)を述べさせて頂こうと思っておりましたが、とんでもない萌え爆弾を投下頂いて、全部ふっとびました。なけなしの思考能力も何もかも、ハイ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚w



ぐわあああ! 萌えたっ!


どうしよう、泣くほど萌えた。・゚・(ノД`)・゚・。 「御堂さんの声が聞きたい!」という魂の叫びに、ミスターL様(と、ここでは呼ばせて頂きます。本当に有難う御座います!(;_;) )より、遊佐浩二さんのコレ聞きました?」とお勧め頂いたドラマCDが! ものごっつぅ御堂さん声! 3歳若い御堂さんってか。 いや、こ〜ゆぅ聞き方は邪道とは知ってても、むっちゃ御堂さん激萌えた。あああ、萌えた! 我が萌え人生の眼福ならぬ耳福ぞ! もぉ耳で幸せ噛み締めちゃった。 (ノ ^▽^)八(^ー^*)


  ☆


この作品、会社の倒産で今は販売してないって勿体無さ過ぎる! メガミド・ファン必聴! そう、遊佐浩二初受け(?)の伝説のあのCD♪ <BLCD wiki> 攻め役は中井和哉さん。(ぎゃぁあ、銀魂の真◎組鬼副長!w) この遊佐さん、初受けたぁ思えない位、めっちゅあエロいです、エロくてエロ可愛い過ぎてどうしよう(笑) Sprayさんはコレを聴いて御堂のキャスティング決めたんぢゃないのか?w


  ★   ☆  


内容的には、いかにもBLってな王道系。やくざと弁護士の幼馴染、陵辱監禁モノ(笑) でも全然、暗くないっす。なんだかなし崩しに愛が始まっちゃって、ノンケの癖にそれでいいのか?(笑) ツッコミどころ満載ですが、いやでも、面白いよww
それにもぅ、大変失礼とは思いますが、遊佐さんのあの声が聞けてれば、内容どーでもいい!とか、“このシナリオ・オタクな私”(^-^;)boko☆*\(-''- ;)をして思ってしまったり‥‥はい(^-^;;;;


D
★懐かしくなって。平井さん刺されてます、注意w BAD ENDも好きだ♪ でも微かに「愛が余って憎さ‥(ry」な演出があったら、もっと激萌えたなぁw


ああ、誰かがこのCDとキチメガで音声コラージュしてくれないかなぁ。眼鏡と会話させるのw


佐伯「御堂さん、あんたはまだ自分の立場が分かってないようだな。あんたは俺の‥‥」
御堂さん「だぁれがヨメだっ?! 誰がっ!」 <って台詞があるw


ついでに、特典CDがたまらん! あれ、メガミドにしてくれぇ!・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 眼鏡が受けでも不都合ない〜とぉ♪


  ★   ☆   ★



いえ、ワタクシ。基本的にはウェルメイドな物が好き。しっかりとした骨組みを持った設定と、練られて肉付けされた物語が好き。で、王道やベタなパターンにはアレルギー持ち。だから、いかにもBLなお話には時々ついてけないことも正直多いのですが、最近、変わったな、オレも。


「ありえない設定とありがちの展開」がエロとロマンスには必要なのだそ〜ですが‥‥なるほどねぇ。


そして。恐ろしいことに、声優さんの声を愉しみたい時‥‥いや、「自分の好きなキャラの声を他の作品でもいいから聴きたい」と思う時、物語がどーでもいいってより、余計だったりするんだから‥‥怖い。いやぁ、心底怖い。で、これを言ったら御仕舞いよ、だとは思うのだけれど、こういう気持ちになる人が、多分他にも沢山いるからこそ、玉石混合‥‥というより、きっぱり駄作も少なくは無い、BLCDやアニメの市場が成り立っちゃうんだろぉなぁ〜とか、ふと思ったりして。

このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS)

このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS)

そりゃ、そのドラマ自体が面白いに越したことは無い。でも、そのドラマで面白いってことは、別のキャラクターとして成り立ってる、自立しちゃってるってこと‥‥そのお目当ての声優さんがやっている役が。ってぇと、困るわけよね、自分の欲しいキャラクターの面影を探してその声を聴いているんだから。そのCDでは余りキャラ立ちしてないほーが、勝手にお目当てのキャラに当て嵌めて萌えられちゃうのにっとか無意識に思ったりしたり。うわわわ。ヤバイなw


そうかぁ。これがキャラ萌えとか、声優さん萌えってやつなのかぁ。<いや、それは違うと思うけど(ry。 初心者なもんで、ワタクシ、はい(^-^;;;;



★    


声優さんとしてはどうなんだろ? その声優さんの魅力のなせる技、演じたキャラが素晴らしかったからこそ、そうゆう邪道な欲望も出てくるわけですが‥‥そういう聴かれ方って嬉しいかってーと、微妙でしょうねぇ。一つ一つ、役作りされてる筈だし。


だから私って、基本は世界観萌えというか、設定オタク、ストーリー絶対重視だった人なのに。声優さんより、監督や制作会社、演出や作画スタッフを追う視聴者だったし‥‥ええ、アニメの場合(笑) 自分でも今更、ボブゲや萌えの世界にハマって、さぁ大変、な状態でございますが‥いやぁ‥‥これは、堕落なのでしょうか?(笑) それとも、新しい歴史の始まりなのでしょうか? (Φ◇Φ;) 

BL新日本史

BL新日本史

でもやっぱり、耳が御堂さんを求めてしまうのよ(笑)
あぁ〜ぁ、鬼畜眼鏡R、早く発売しておくれぇえええっ! ってか、その前にドラマCD出して頂いて、全然構いませんことよっ! ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


メッセ&ぽちっとな有難う御座いましたw
>さくやんさま
愛と勇気を有難う御座います♪ 鬼畜脳内会議まだ続行中ですw 他の写真にも会議中継またはSS添付予定で(^-^; そうなんです!アニメでの平川さんって、本当に色々意外なんですよねぇ。ただ今「巌窟王」絶賛視聴中w 井上喜久子さんも競演されてますね♪ 新みどかつスチルでもぅ萌え大暴走w 鬼畜妖精はまだ未見で、脳内で蝶の羽付き三頭身Rの姿で飛んでます。見たい! 本多ルート未踏?! お気持ち分かりますが面白いですよ! 松浦も澤村も登場しますので、FDRの発売までにはぜひ〜♪ 
>レンタロウさま
裏のほ〜、見て頂けました?w あれはどうしてもご紹介したかったんです、松浦ファンの方々に! 本多の使い方がGJで!ww 松浦verぜひ作って下さいませ! 最初不機嫌そうに踊ってても、最後はデレてね♪ あ、Iさまの今のTOP絵の宏明を全部入れて躍らせたら可愛いだろうなぁ。
>12月9日01:08のお客様 
いらっしゃいませ。どちらが受け攻め?というご質問は8日の日記でしょうか?(どの日記へのメッセか区別付かないのです(;^^A )お嬢さんが語ったことには、普通の(男同士の?!)ゲイの場合、区別ないみたいですよ。お互いに入れないから、だそーです、はい(笑)