-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

【間の楔】リメイク!Σ(゚口゚*)ノノ!!

kokuriko-fufu2009-01-02

間の楔】リメイク!Σ(゚口゚*)ノノ!!



さて、本格的にキチメガるのは三が日過ぎて、仕事始め(^-^;;からにして、だらだらとBL関係ニュースでも語らせて頂こうかと。ええ、ご存知かしら? 題名の通り、知る人ぞ知るというか、知る腐女子知る【間(あい)の楔】が、再アニメ化ですってよ、奥さん!


原作の吉原理恵子さんが、構成・脚本。監督も旧作の完全版と同じ方だとか。スタッフさんも、なかなか期待できそーです。


★ 【間の楔】公式サイト ★  1/2 現在、まだ情報はありません。


どういうストーリーかというと、若い人たちには、シキ・ルートって、言えば分かる?ってどなたかが(;^^A (今年こそ咎狗やろっと!) まぁ、金髪美形と黒髪野生児の監禁調教フルコースだよ〜ん。原作初版は平成初頭? この時代、私は一般紙のやおい系?漫画は多少読んでたけど、JUNE系のムーブメントからすっぽり離れていたので、正直、読んだことないどころか、殆ど知らなかったんだけれども。


間の楔〈1〉帰って来た男 (クリスタル文庫)

間の楔〈1〉帰って来た男 (クリスタル文庫)

旧作は、今は遥か90年代初頭にアニメ化。まだBLって言葉がなかったんじゃないか? 某SNSの【間の楔】コミュには、【BLってなんだよ、やおいだろ?くらいのオトナ限定】って書いてあって、きっぱりヲトナのワタクシも、つい苦笑(笑) いえ、私も、このアニメを見たのはつい最近、去年のこと。しかし‥‥クオリティー高いっすよ! 90年代セルアニメの本気。確かに技術こそ古いけど、今でも見る価値アリ! 当時、もっとビックネームでアニメ化されてた【アーシアン】や【絶愛】より、とても丁寧に作られててビックリしたもの。

間の楔(あいのくさび) [DVD]

間の楔(あいのくさび) [DVD]

旧作アニメのキャスト

リキ/関俊彦 イアソン・ミンク/塩沢兼人
ガイ/辻谷耕史 ラウール・アム/速水奨  カッツェ/田中秀幸  キリエ/中原茂  ルーク/千葉繁  シド/堀秀行  ノリス/菊池正美     


うっわぁ、懐かしいなぁ。今は亡き塩沢兼人さん主演。受けな関さん若っ! まだBLCDやアニメが一般的でなかった、当時にして最高の声優さん揃えてます。ええ、とってもJUNEでやおいな世界です。BLぢゃないのよ(笑)



あ、よーつべにうpされてた。おお、その名もJUNE Video(笑) 前半より後半の評判が良いんだよね。スタッフ違うし。

綺麗だけど、作画が男の人が描く男の目を通した男の体やのぅって思うね。今のアニメ現場には、女子スタッ腐も多いから、現在の乙女系アニメは、作画やキャラが、女性のための男の身体になってきてるなぁって、改めて思った。良い時代になったものだ(笑)



ドラマCDでなら、大川透さん×イトケンさん主演で、既にリメイクされているらしいのですが、そのSNSのヲトナ限定コミュでは


「これ、BLCDだけど、やおいじゃないね」
「ああ、確かにJUNEじゃない。BLであって、やおいではないねぇ」


って大人の会話が交わされてて、私はそのCD知らないけれど、妙に深くうなずいたよ、なんだかその違いの質感、分かるわ。ヲトナだから(笑) どっちが良い悪いというのじゃないの、ただ違うの。


その違いを考えてみようとして、去年書きかけて放置っぱだ ‥‥もうちょっと考えたら、最後まで書きまーす!(◎-◎;)

ドラマCD「塩沢兼人 MEMORIAL 間の楔」

ドラマCD「塩沢兼人 MEMORIAL 間の楔」


我らが愛する鬼畜眼鏡は、やおい伝統を受け継ぎつつ、しっかりBLだと思う。うん。どっから見ても立派にBL! 昭和の香り香ばしく、多少ともクラシックかもしれないが、BLだよねっ!( ̄▽+ ̄*)  そして、そのBLにドハマリしている(やおい的旧世代の)自分が不思議で、可愛い(爆笑)と思っているんだけど、たまにちょっと、なつかしくなってねぇ‥‥やおいな世界がヽ(´ー`;)ノ でも、今更どっぷり戻りたくもないのよ、だって、疲れるんだもん。(・∀・)゚+.゚w あそこは水圧の高い場所だから‥(O_O;)


 ★   ☆   ★   ☆   ★


 あにゃにゃ? 解析見てたら、INZ/ANNEXさま素敵blogからお訪ね下さるお客様がちらほらといらしてビックリ。うちのR発売カウンターをご紹介下さいました様子、有難う御座います。m(_ _)m 実は、Xmasカードをお送りしたら年賀状を頂いたのだ!(自慢っ!) なんとっ御堂さんUPっ!equality様&絵師様、新春慶賀な眼福有難う御座いました。へにゃぁ(´▽`*)萌え‥。

新年中もメッセ&ぽちっとな有難う御座います!ヽ(^o^)ノ
>阪井守矢さま
明けましておめでとうございます! (ノ ^▽^)八(^ー^*)  こちらにもメッセ有難う御座いました。コメントには勇気を頂いております。こちらこそ宜しくお願い致しますね! 歌姫阪井さまの八面六臂のご活躍、これからも楽しみにしております!
>桜香さま
うちの眼鏡、気に入って頂けたら幸いです(*'-'*) あの、失礼ながらどのSS眼鏡でしょうか?(^-^;; この拍手システム、個別解析できなくて御免なさい。愁傷な眼鏡? 大人な眼鏡? じゃじゃ馬? なぜだかうちの眼鏡は沢山分裂して私も困っております(;^^A 。御堂さんは自分の中では人格にブレがないのですが。ううーむぅ。なぜでしょう? 頑張って最後まで書きあげますので宜しくお願い致します。m(_ _)m