-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

社畜眼鏡.com? 鬼畜眼鏡で社畜度テストやってみた(結果)

kokuriko-fufu2009-06-19



社畜眼鏡.com?
鬼畜眼鏡社畜度テストやってみた(結果)



 なにやら、世間様で流行っているようでございます。
社畜.com



昨日の日記でやらかしておりました、独断と偏見による妄想テスト。大変長くなりましたので2日に分けて、本日結果発表(笑) お時間のないかたは、こちらの結果だけどうぞ。m(_ _)m
あなたは, OR ?? ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


「結果を判定!」をクリックヽ(´ー`;)ノ


ノーマル克哉の場合 結果表示 

会社を頂点に、見事な二等辺三角形。立派に社とその人間関係の奴隷っぽいです(笑) 「このままだと社畜として一生を終えることに」 でも、身も心も八課の犠牲にしてるのに、63%とは結構低いぞ? 健闘しとるというべき? これは片桐さんが直属の上司だからこそかも。権藤が上役とかだったら……営業って仕事に良心と誇りは持ってるノマでも、9割近く逝っちゃうかもね(;^_^A


眼鏡克哉の場合 結果表示

鬼畜の癖に、39%、なんと予備軍。自己主張は強い分、ゆがんだ三角wですが、意外に数値は高いか。基本的に真面目だからね、佐伯克哉くんわ。元々ワーカホリック気味ってのと、会社というより、本多の暑苦しさに引きずられてる感じですか(笑) 自分で会社を興したら、たくさん社畜を飼いそ〜ですがね.。゚+.(・∀・)゚+.゚w


御堂孝典の場合 結果表示

それでも27%あったか御堂さん社畜予備軍になりそうな予感だそーです(笑) 部長ですもの、自分自身に決定権があるし、プライベートも大事にしてるけど、仕事があれば、まったく休み取らなさそーな真面目一途だもんなぁ。


本多憲二の場合 結果表示

マイペース野郎って感じ、丸出しですが、社畜度は51%だそうだ。若干社畜化。いやでも、半分で若干?Σ(・Д・ノ)ノ とゆーか、コメントが笑える(笑)
「このまま行くともっと状況は悪化します。同僚や上司が社畜化しているので巻き込まれないように注意しましょう」 ……キクチを見てきたんかーっ? いや、巻き込んでるのはどっち?(笑)


片桐稔の場合 結果表示

ノマと良い勝負でしたが、役付きにも関わらず66%とトップ! しかしこれは推定誤差かな? 立場的に苦しいですよね、中間管理職。このまま一生を終えても、とくに本人不満はなさそうですがヽ(´ー`;)ノ 八課解散しちゃったり、辞職END後の片桐さん、どうしたのかなぁなんて思っちゃいます。でも、社会って、会社って、意外と能率だけでは動かなくて、片桐さんみたいな人って、必要なんだよね。って、正社員やってた期間、短い私が語ってもムナシイですが(;^_^A


  ★ ☆ ★     ★ ☆ ★     ★ ☆ ★


なんとなく、ネットで拾った、某電通社員の行動規範電通 鬼十則鬼畜十則ではないw)を張っておいたり。いわく、


1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。


そして、忘れちゃいけない裏十則 まさに鬼畜の法則


1)仕事は自ら創るな。みんなでつぶされる。
2)仕事は先手先手と働きかけていくな。疲れるだけだ。
3)大きな仕事と取り組むな。大きな仕事は己に責任ばかりふりかかる。
4)難しい仕事を狙うな。これを成し遂げようとしても誰も助けてくれない。
5)取り組んだらすぐ放せ。馬鹿にされても放せ、火傷をする前に…。
6)周囲を引きずり回すな。引きずっている間に、いつの間にか皆の鼻つまみ者になる。
7)計画を持つな。長期の計画を持つと、怒りと苛立ちと、そして空しい失望と倦怠が生まれる。
8)自信を持つな。自信を持つから君の仕事は煙たがられ嫌がられ、そしてついには誰からも相手にされなくなる。
9)頭は常に全回転。八方に気を配って、一分の真実も語ってはならぬ。ゴマスリとはそのようなものだ。
10)摩擦を恐れよ。摩擦はトラブルの母、減点の肥料だ。でないと君は築地のドンキホーテになる。


ああ、サラリーマン。(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

社畜から足を洗うための12章

社畜から足を洗うための12章

社畜(しゃちく)とは、主に日本で、企業に飼い慣らされてしまい自分の意思を持たなくなったサラリーマンの状態を指し示したものである。「会社+家畜」から来た造語で、揶揄している。会社人間、企業戦士などよりも、批判が強く込められている言葉である。」とのことだそうですが。 います、よねぇ。日本にはたくさん。( ;∀;)。

……以前、パキスタンから中国へ抜ける乗り合いバスのなかで、日本人は金持ちだ、金持ちだと言われるもんで、「でも、日本ではね、生活大変なんだよ、仕事が忙しすぎて死ぬ人がたくさんいるんだよ! <カローシ>って知らないの?」と言ったら、大爆笑された。面白いジョークだと、誰一人、信じてくれなかった。ええ、彼らは金持ちは働かないものって、思ってるんですよねぇ。飢えてもないのに死ぬほど働くバカなんかいないって、なんてマットウな世界常識でしょう。


日本人の奥さんになれば、左団扇のお金持ちの生活ができると思っている現地の女性もいるけれど、あのーねぇ、日本では、家事やってくれるメイドさんが一人でもいる家庭なんて、お金持ちでもほんっと一握りどころか、殆どいないんだおーって言っても信じてくれないんだよねぇ(゚∀゚;) 植民地も土地も資源も持たねー日本人は働くしかないんだよぉん。あははは〜(*´¬`*)



更新の愛と勇気、有難う御座いました。m(_ _;)m