-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

メガミド Best of Best Route?

kokuriko-fufu2009-10-03



メガミド Best of Best Route?



往生際が悪いというのはまさにワタクシのこと。まだメガミド Bad END へ突っ込む勇気がございません。ちょこまかと選択肢を変えて、BestルートとGoodルートの差分と未読スクリプトを回収中。ε=ε=ε=ε= (*^-^)  あら……<Mr.Rから渡された鬼畜眼鏡を結構使いまくっても、ベストエンドへ到達できるんですね? ワタクシは最初、まったく使わずに辿り着いちゃいましたが。ほ〜^ぅ。そうでしたか。ようやく納得した!v(*'-^*)-☆ 

ってぇと、適度にスパイスwの効いたメガミド Best of Best Route を通れる選択肢って、こうかな?

御堂に電話する
かまいません
Mr.Rから受け取った眼鏡をかけて行く
Mr.Rから受け取った眼鏡をかける
手を止める   <ここが大事(笑)
お前は信用できない
自分の非を認めて謝る
俺はどこにも行きません
携帯に連絡を入れる
何もしない
>>END No.1 理由なんかいらない


 手を止めるってとこの、差分スクリプト読んで色々納得しました★o(´▽`*)/♪ でも、止めずに陵辱続行しちゃってもベストに入れるのが意外と言えば意外かな? なるほど、さすが御堂さん。 眼鏡克哉にあ〜だこ〜だされても愛があれば耐えるというか、むしろサレてイイちゅう覚悟と根性で戻ってきたのねww アッパレ ゜*。(*´Д`)。*°(前作ベストエンド後も、漫画版のオリジナル・ストーリーで、既に片手片足といい拘束監禁されてますしなww)、しかし、その御堂さんにして、眼鏡をかけた克哉と、ノマの区別はしているけれど(あの八課の面子とは違って!)www <眼鏡>に操られてる眼鏡克哉と、自分の意思で動いてる眼鏡克哉の(行為の)区別はかなり曖昧?というか、結局見分けはついてないのかな。まぁ、佐伯克哉自身も「中途半端な俺」などと混乱してますし、その混乱ぶりには気がついてらっしゃったようですが。

眼科ケア2009年夏季増刊 眼鏡で困ったときに開く本 (眼科ケア 09年夏季増刊)

眼科ケア2009年夏季増刊 眼鏡で困ったときに開く本 (眼科ケア 09年夏季増刊)

そこらへんの、“もやっ”は、このルート通っても、ちと残るかな? 確かに眼鏡克哉の愛と欲望と暴力って、なかなかに線引きしにくいところにありますけどね。前作ではまさにカオスだったし。愛情を自覚した後の今回でも、いやだからこそ、キッパリ線引きしちゃうと、御堂さん眼鏡克哉のどこに惚れたかを余りにあからさまにしちゃうよーで、興ざめしちゃうし。“もやっ”とが残ってるからこそ、さまざまな解釈がありで良いんだとは思う。さすがの公式、王道である。……んでも、やっぱり、このメガミド・ルートだけは、<鬼畜じゃない眼鏡>の設定はなしでよかったんでないかい? 
ソフト99 メガネのシャンプー 220ml

ソフト99 メガネのシャンプー 220ml

鬼畜眼鏡を使わず、<鬼畜でない眼鏡>でやってこれちゃった1年間(の実績?!)がないほーが、眼鏡着脱的にスリリングではないかな?
澤村紀次との接触をキッカケに、ずっと使っていたけど特に問題を起こさなくなっていた鬼畜眼鏡佐伯克哉の意思を離れて暴走をし始め、御堂さんを傷つけてしまい、鬼畜眼鏡を捨てるか捨てないか、あるいは、外すか外さないかって選択に悩み、しかし、アイデンティティの揺らぎというか、鬼畜眼鏡を手放すことで、ノーマル克哉に戻ってしまうかもしれない自分に怯え、鬼畜眼鏡で目覚めた今の佐伯克哉である自分が何者なのかを懐疑する眼鏡克哉ってお話のほうが、シンプルで、判りやすかったんじゃないだろーか? その設定でも、ストーリーは殆ど変わらないわけで、わざわざ公園まで自ら出向いてMr.Rを呼び出す眼鏡克哉の心情や、それまで御堂さんの前で、一度も<眼鏡>を外さなかったってエピソードにも、説得力ある気もするし。うん、物語自体はそのまま、この王道メガミドに文句はないんだw ラスト、Mr.R鬼畜眼鏡を返すって決断は良いとして、そーして、最後の最後に、裸眼の克哉が、御堂さんにメタル・フレームの伊達眼鏡をプレゼントされるってのはどうでしょう? ベスト・エンドですもの、ラストの台詞は、もちろん、「私は眼鏡が大好きだ」で決まりw  ……ヘ(。。ヘ☆\(-_-;)baki!  すみません、すみません。m(_ _;)m
((しかし、ノーマル克哉ルート鬼畜眼鏡を返さず使わず、「俺は眼鏡を支配してみせます」っていうノマ、あのストーカーMr.Rお友達呼ばわりしたノマの大器っぷり♪はカッコ良かったな★o(´▽`*)/♪))
眼鏡学―初心者のための手引き

眼鏡学―初心者のための手引き

さてと、コンプリートが……できるかなぁ。往生際悪っ! 生殺しも生殺し、誰か殺してやってくれ。はぁ〜〜ぁ。ドラマCD出るなんて噂も出たら、できる気もするんですが、Sprayさぁーん!(;^3^)〜♪♪



いつも愛と勇気のぽちっとな有難うございます。m(_ _)m