-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

アニメ咎狗の血 第一話感想 蛇足(^-^;

kokuriko-fufu2010-10-12

アニメ咎狗の血 第一話感想 蛇足(^-^;





大変余計で御座いますが、過去日記少し更新しました。
1日づけで煙草値上げ便乗記事(?)添加。需要の少ないバックパッカーネタですが(笑)
贋作?アフガン流れの謎の日本たばこのお話(^-^;http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20101001
わーん、ドラマCDの感想書くぞーっ! そして今更ですが、頂いたメッセのお返事書いております。有難う御座います。m(_ _)m (;_;)


   ★  ★   ★ ★ ★   ★  ★


咎狗の血 Complete DVD-BOX

咎狗の血 Complete DVD-BOX

[asin:B00466I3ZS:detail]

えーっ、9日付けでアニメ『咎狗の血』第一話の感想 だらだら書いておりましたが、ちょいと蛇足で、感想の感想。はい、ネットの反応をちょこっと覗いたんだけど、いや〜^百家争鳴、残念無念、阿鼻叫喚でらっさいますな(笑) うん、私はイロイロ面白く見てたんだけど、原作ファンってのは、夢と期待が大きい分厳しいものだし、確かにキャラ萌え派には、一話からこの作画はツライよな。(;´Д`)ノ (もしアニメ化で御堂さんの顔面が作画崩壊したら私も製作会社に殴りこみかねんかも(笑)) 咎狗ファンによる作画修整スレには、ちと感動。みんなウマイなぁ。w( ̄▽ ̄;)w (ネットを通してダイレクトに感想が飛び交っちゃうし、プロにはツライ時代かも知れませんな) 確かに同じ放送枠同じ制作会社だし、「黒執事」くらいの作画(せめて顔面だけでも)は期待したかった。

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

冒頭のナノ飛び降りのシーンで、押井守監督の『パトレイバー 劇場版』を思い出したのは私だけですか(笑) それとも、村上龍コインロッカー・ベイビーズ』のキクかなぁ? 話ずれるけど、先日大友監督の『AKIRA』を見直して、冒頭に『コインロッカー・ベイビーズ』の表紙としか思えないカットが入ってるのに気がついてビックリしたw
EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

で、咎狗ファンの方には申し訳ないが、個人的に、ファンでも腐女子でも腐男子でもない方々の感想が面白かった。主にその動揺っぷりが(笑) 先月までの同じ放送枠は『黒執事II』。これもかなりBLっぽさのある作品だけど、割と男性がたも見てたみたいで、その流れもあるのか、或いは予告のハードなアクション騙されて(?)BLとは知らないで見てしまったのか(笑) 作画ツッコミを除けば、世界観や内容的には結構好意的感想も多かったけど、しかーし、BL系とわかった時点で手の平返しな方も多数(笑) ちょっと、今時BLぐらいでそんな反応ありですか(笑) 
純情ロマンチカ 限定版5 [DVD]

純情ロマンチカ 限定版5 [DVD]

んでも、ロマンチカなんて、男子もネタで結構楽しく見てたりしてたのに、『咎狗』のナニが真面目に彼らを刺激してるのかしら?w( ̄▽ ̄;)w 普通のオタさんより、特に萌え系オタクさん達かしら、反応っぷりがナンというかビンカン(笑) ええ、彼らの腐女子への風当たりって、元々妙にツヨイけどw みなさん繊細ね(●´mn`) 第一話なんて、濡場があったわけでもなし、昨今の萌え系アニメより、ずっと男の世界ではないっすか。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚w ホモフォビアってのとまた違うのかもしれんけど、同“属”嫌悪 (とかゆぅと腐女子サイドからも嫌われそうだけど (;_;))としか思えないんだけど( ̄▽+ ̄*) いへきっと、そんなホモゲに夢中になりそうな自分が恐いのね ( _。д゜)アウアww 怯えなくていいのよ、腐女子は決して全ての男子を愛してはくれないが、八百万に萌え漲る能力を持ってるのよ。さあ、腐海にいらっしゃい♪♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚w
コミニカ 「風の谷のナウシカ」王蟲(紅眼・可動)

コミニカ 「風の谷のナウシカ」王蟲(紅眼・可動)

まぁ、ワタクシも自分がBLゲーにハマる以前は、エロゲ男子は理解できても、純愛系の恋愛ゲームに入れ込んでるオトコにはマヂ引いたもんな(((( (((^_^;)  あっちから見ると腐女子ってそんな風に見えるのかしら? 合わせ鏡的に.。゚+.(・∀・)゚+.゚w いや、正直、純愛ゲームにゃ今でも引くけど、理解は出来るよ、わが身を振り返って(笑) 二次元は“別薔薇”です!(ノε`*) そーいや、けっこうモテてた友人(♂)、彼女いるのに、当時「ときメモ」に嵌まってたっけ。今はラブプラスやってんだろーか、ヤツはσ(^◇^;)

ラブプラス+

ラブプラス+

とにかく、叩かれよ〜がなんだろーが話題になるってのはスゴイことw 一種、今期一番の話題作みたいだしwwヽ(´ー`)ノ そげな各方面からの反応を含め、本編のストーリーや演出がど〜ゆぅ風に舵取りしてくのか楽しみだわ。腐女子じゃなくても、第一話で視聴切るには惜しい伸びシロがあると思うんだよなぁ。できれば、ネタアニメとしてじゃなく楽しみたいけど、とにかく次回期待!(  ̄ー ̄)*キランw

グリーン・リバー キラー [DVD]

グリーン・リバー キラー [DVD]

それになにより、グリリバ様こと緑川光氏の声に反応した自分に驚いてるのww なんというかあざといイメージがあって、苦手な声優さんだったのに、『咎狗』のゲームで目からウロコ( ゚д゚)・∵で、彼の魅力に開眼したんだけど。‥‥この人のこの“花”はナニ?! ってな。いや、ゲームってメディアのせいかととも思ったんだけど、アニメでも、やっぱり萌えた自分を確認して再び面白いわ。ゲームの構造的に、私はフルボイス・システムがちっと辛かったりしたんだけれど、声優さんの芝居はみんな素晴らしかったよね。(個人的にナノは除く(^-^;) アニメでも、いやアニメでこそ味わいたい。「このグリリバの声なら抱かれてもいい!」って男子の声をアチラコチラで聞くのも納得であります(笑) うん、私も語りたい!。゚+.(・∀・)゚+.゚w R18版からも、ほぼ全てのキャストが変更されてないんだから声優豪華ってか、元々のキャスティングがスゴイよな〜♪ しかも、ちょい役までゲームと同じだったって? ええ、アキラの友人役で、中村悠一さんっすよ、無駄に豪華やなぁ(笑) え、でも、まさか‥‥作画分の予算がキャストのギャラで消えたとか?(゚〇゚;) 基本描ける原画さん雇えなかったから、いっそあのレイアウトで誤魔化しあ、いや、トバしてる、とか?(||゚Д゚) あ、いやいやいや邪推はいかんぞw(^-^;)boko☆*\(-''- ;) 天誅! んでも、なまじ、あのプロモの絵とタイミングで本編も普通に動いていたら、ワタクシ、一話で視聴をやめたかも知れないな、ふ〜ん綺麗ね、って満足して(笑) さぁ、咎狗世界は崩壊へ向かうのか、それとも?! とにかく、待て、次回(。・_・。)ノ


ぽちっとなは更新への愛と勇気、有難う御座います(。・_・。)ノ