-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

アニメ咎狗の血 第2話感想:ネタバレ注意!ヽ(^_^;) ノ 本編w

kokuriko-fufu2010-10-23

アニメ咎狗の血   
第二話感想:ネタバレ注意ヽ(^_^;)
   本編w


寄り道が過ぎた昨日のツッコミw。顔を洗って出直しますってことで、第二話「死街/tosima」本編の感想‥‥。リンちゃん、デタ━━('A`)━━━・・・!!
あ、アニメ感想といっても、PCゲーム版プレイ済みの人でないとナニを語ってるか分からない仕様になっております、ゴメンナサイ。m(_ _)m


 アニメ咎狗の血 公式サイト
  ニコニコ動画 ≪咎狗の血チャンネル ≫ 
[asin:B00466I3ZS:detail]
それにしても、あの止め絵でも描くの面倒そ〜なリンちゃんの衣装、アニメのキャラデでもそのままってスゴイな。かなりアクションのある子なのに。チェックの模様って、CG張り込み? わからんがよくできてるにゃあ。お疲れ様です。戦闘シーンは割と動いてた。(この動きの呼吸はワタクシ的には苦手だが) 顔面的にはそのう‥‥安定しませんな。目がこぼれそうでコワイ(笑) んでも、PCゲーム版では、ちょっと苦手だったリンの声も、少し変わった? ナチュラルに感じる。福山潤さんも色んな声や芝居を見せてくれる声優さんだよな。「残念でした、ついてま〜す♪」って、キュロット捲って見せてくれるかと、ちょっと期待した (^-^;)boko☆*\(-''- ;) 

刃無し/おもちゃ トレーニングバタフライ シルバー 安全

刃無し/おもちゃ トレーニングバタフライ シルバー 安全

リンがアキラにあげた筈のレバーロックナイフ、アニメではバタフライに変更になってますね、ハイ飛び出しナイフ禁止(笑) そういえば、死体を撮影するシーンも自粛? 墨塗る訳にもいかないか。地上波放映は気を使うことが多くて大変だな。
咎狗の血 リン コスプレ衣装 M

咎狗の血 リン コスプレ衣装 M

んでもって、梶さん、いや源泉(もとみ)のおっちゃんも登場! 展開早い(笑) 経済流通機能が壊滅してるって設定だった割に立派なバーだって思ってたけど、アニメ版ではゲートまで車通行可能な様子だからアリかww ってか、おっちゃん、若っ。喫煙者の癖にお肌ツヤツヤ(笑) 若者視線で見るなら、もう少し老けてる感じのほうが(^-^; PCゲーム版では、他の萌え予定キャラに萌え切れず、結局このおっちゃんが一番萌えかと思いきや、源泉ルートに入ったら意外なほどダメだった。個人的に父性から恋愛感情に変化ルートっての大の苦手と自覚。おっちゃんはアウトサイダーでいてくれ。まぁ、アニメ版で源泉ルート突入って、まずありえないと思うので、安心だけどヽ(´ー`;)ノ 
[asin:B0019IY7R4:detail]
んでも、なんだろーな、リンや源泉の登場、PC版のほうが印象的だったよね。あ、そう処刑人の二人も。(私は『咎狗』に関しては原作厨ではございませんがw)そりゃ、既知だって部分、地上波表現制限を差し引いても、演出的に軽く感じた。もうちょっと緩急や留めが欲しいかな。連続斜めアングル攻撃に疲れてしまって、この一枚、このワンシーンってとこで視点が定まらないせいもあるか。流血アクションの衝撃なんてすぐ慣れちゃうもんだし、日常芝居でもしっかり魅せて欲しいっす。バーで出てきた違法薬剤オ○ナミンCラインですが(笑) ニコ動で見るとツッコミが楽しいけど飲尿療法とかゆうなww 色が黄色いのはランクが低い物なんすかね? これから赤ライン、青ラインとか出てくるの、メルモちゃん? ユンケルみたいに高いのは金色とか(笑)  しかし、ラインって、飲用だったっけ? アンプルって記憶はあるんだが‥‥注射表現はやはりヤバイのか? そういえば『Cowboy bebop』の第一話も、麻薬物で地上波放映禁止だったよな。注射じゃなくスプレー式目薬ドラッグだったけど。あのオーバードーズ表現は凄みがあったなぁ。う〜ん、でもトシマを騒乱の坩堝にしよ〜ってぇなら、ラインなんぞより、マシンガンと弾丸バラ撒いたほ〜が早いと思うよ、ナノさん。ってまたケイスケなドライバーみたいなツッコミ禁止w.。゚+.(・∀・)゚+.゚w
COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

んで、先日も語った予告編(笑) ボケとボケのツッコミ役不在、ケイアキ・コンビの掛け合いがたまりません( ̄▽+ ̄*)  で、PCゲーム版でも「謎」でした「ケイスケが一体どやってトシマに来られたか問題」に言及しております(笑) アニメ本編でもちゃんと語られなかった‥‥けど、結局予告でも謎のまま!(||゚Д゚) しかし、スタッフブログさんをお読みになりまして? 監督コンテでの裏設定では‥‥ マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? ケイスケ愛の火事場の馬鹿力? その設定、本編に出さなくて正解かもww車送迎だったアニメ版と違って、PCゲーム版では、もっと謎。トシマへの道程って、強力なボディーガード兼案内人必須の大冒険、実際トシマ内部より途中が危険みたいな表現だったよな。にも拘らず、スコッと簡単にアキラに追いついちゃったケイスケ‥‥って、絶対後で、なにかの伏線よね!? エマが手を回したの? ケイスケって実は?って思ってたら、スカッと何も語られないまま全ルート終了でコケた覚えがwヽ(。_゜)ノ〜*@+ ゲーム版の裏設定も知りたい(笑)


いかん、なんかダラダラダラダラと。レビューのレの字のもなっとらんで、すみません。第三話も楽しみやわぁ。



未だメッセージのお返事遅れてます、本当にごめんなさい‥‥|l|i ○| ̄|_, |l