-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

アニメ咎狗の血 第9話感想:ネタバレ注意! 

kokuriko-fufu2010-12-09

アニメ咎狗の血   
第9話感想:ネタバレ注意!
今週は歯列矯正週間? ( ̄皿+ ̄*) !!



えっらい遅くなりましたが、咎狗の血、第9話『薬束/bond』、視聴(´¬`*) うっかりしてたら、ニコニコ無料配信消えちゃった! わーん、コメント読みたかったのになぁ。
はい、アニメ感想といっても、基本、PCゲーム版プレイ済みな人向けな仕様になっちゃってるかと。ネタバレご注意くださりませ。m(_ _)m


アニメ咎狗の血 公式サイト
  ニコニコ動画 ≪咎狗の血チャンネル≫ 

[asin:B00466I3ZS:detail]

咎狗の血 Complete DVD-BOX

咎狗の血 Complete DVD-BOX

さて、毎度お馴染み、ビルの谷間を下がってゆくアバン。最初っからナナメなアキラちゃんが歩いてくるぞ。そこにケイスケの声。あら、霞に煙るケイスケ君はナナメぢゃないわ?Σ(゚口゚*)ノノ!!  ラインで力を得たケイスケの意思は既に揺ぎ無く、アキラは未だ戸惑ってるって演出表現? ‥‥あら、でもどちらも結局ナナメになるわね(^-^; ケイスケが振るう血にまみれたククリナイフは、かつての猛の物。思わず、自分もナイフを抜くアキラ。あ、でも次の瞬間、ナイフの血糊は消えています。振るった程度ぢゃ血は落ちないと思うんだけど、よく血痕が消えるアニメだw うわぁ、叫んだ口内に再び歯列がクッキリ( ̄皿+ ̄*) 、ケイスケ君。絵もコワイけど、杉田さんの笑い、恐いよ〜! 
3B社 歯・口腔模型 成人歯列モデル (ve281)

3B社 歯・口腔模型 成人歯列モデル (ve281)

CM終わって、二人の戦い、剣の舞。相変わらず、この世界のナイフって、よく火花散らしますなぁw 発火しとる.。゚+.(´・∀・`)+.゚w あ、でも所々、良い絵があるなぁ。黒ケイスケって結構作画さんに愛されてる気がする(*゚∀゚*) 私が、なんだかんだっつっても、アニメ『咎狗の血』の視聴を止めない理由は、声優さんや音楽が良い仕事してるってよりも、この”作画の魅力”かも知れない(笑) いや、プロの仕事として切るならば、ヒドイ部分も多いんだけど、“身の程知らないチャレンジャー”なとこ、嫌いになれないんだよな。変な部分、手を抜いてないの。普通、カット切り替えでごまかすよーなとこ、愚直に描いちゃったり、かなり難しいパースでメチャクチャ動かしたり、成功しているシーンは少ないんだけど、でもなんだか、面白い、頑張れ!って思っちゃう。回を重ねるごとに良くなってる部分もあるし。‥‥いや、これは私が“咎狗ファン”でないから言えることなんだろうけど(^-^;
恋は火の舞剣の舞

恋は火の舞剣の舞

嗚呼、だけど油断してるとやらかしてくれるのが咎狗作画。ナイフと拳で語り合う二人に感動しそうになったら‥‥ケイスケがアキラの襟首つかんでるトコの作画どうよーっ!ヽ(゜▽、゜)ノ いつぞやの腹パンチと言い、なんでいつもこの二人のカラミって、ここぞってトコで噴飯モンしてくれるのかっ?!(Φ◇Φ;) そしてナイフ発火しまくりw 雨が降ってて良かった、そこら中に引火しまくって燃え上がりそーな勢いですww お、カメラ画面に血が飛んだw 切り合い、もみ合う中でアキラの血を口に含んでしまうケイスケ。
鉄分のとれる献立集―鉄分の指導案付き

鉄分のとれる献立集―鉄分の指導案付き

みんなアキラの血ぃ飲み過ぎ(笑) やはりライン飲むと貧血になるんでしょう。運動選手も筋肉作りには鉄分補給重要って言いますからね(^_−)−☆ 戸惑う間もなく苦しみ始めるケイスケ。ほら、拒絶反応が始まったw なすすべもなく叫び声をあげるアキラ‥‥。うーん、表情欲しいとこが動かないのが残念(^-^;
抗体と拒絶反応 (1971年)

抗体と拒絶反応 (1971年)

「‥‥国のために兵士になれ、そう言われ続けてきた。それなのに、戦場に出る前に戦争は終わってしまった。唐突な平和」 おっと、この設定、アニメでは殆ど語られてなかったんですが、回想シーン来たぞー! 子供ケイスケとアキラの半ズボン!( ̄ii ̄) あ、この木での待ち合わせ‥‥バイファムのED?って思っちゃう私は古い人間(^-^;)boko☆*\(-''- ;)





って、話が逸れたわ。政府に兵士教育を受けた挙句、突然血の繋がらない父母の元で家庭を強要された子供達‥‥って設定もほぼ語りだけで終わっちゃうのね、やっぱり。アニメ版しか知らない人、記憶に残るんだろうか? でも、そこら辺の設定って、ゲーム版でも結局お飾りというか単に背景だったからな(^-^; せっかくの設定がちょっと惜しい気もするけど、これはBLゲームなわけで、大事なのはその悲劇ではなく、悲劇を背景にしたキャラクター同士の関連性ですからねん。

禁断症状に苦しむケイスケ、荒れる空。雷鳴。ここらの空の表情はいいな〜♪ 咎狗の美術も、ツッコミは色々入れたいんだけど、嫌いじゃないんだ(笑) もぅ水臭いわね、アキラちゃん。見守るだけなんて。肌と肌で暖めてあげなさいよっ。しかし、ケイスケは禁断症状の血まみれ悪夢の中‥‥はあ、大事なところでなんでこういう作画なのかって無駄と知ってツッコむ私(O_O;)  はい、この部屋にもちゃんと“ドライバー”はありましたね(笑)翌朝、アッサリと回復するケイスケちゃん。朝日の中で微笑み合うふたり。おっさんが待っていると部屋を出ようとする彼らの前に、突然ずぶ濡れのリンが。シキに殺されなくて済んだようですが、様子が変? タグを寄越せとケイスケを人質に?! 「俺はイルレを殺すんだ!」 おっと、リンちゃんまで歯列むき出しでございます。( ̄皿+ ̄*) 今週って、歯並び矯正週間でした? 奪ったタグを握り締めて、おそらくは昔の仲間を思い出してるリンが走り去る作画が、脚超短かっ!‥‥無駄と解ってるけどツッコミたいです(Φ◇Φ;) リンを追いかけろとアキラに促すケイスケ。源泉のところで待っているからと。そのままリンはビトロの館へ。ほぅ、まぢにイグラが開催されるよーですよ!Σ(゚口゚*)ノノ!!  まて、次回!
斜め屋敷の犯罪 改訂完全版 (講談社ノベルス)

斜め屋敷の犯罪 改訂完全版 (講談社ノベルス)

予告編は、ケイアキのおふたり。兄弟ってどう思う?‥‥なんて伏線かしらww 第10話『結脈/ilre』、イルレっすよ、出てきますよ、カリスマがww 来週もお楽しみでw