-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

 本日より本番。ヤシマ作戦 節電支援 Real Operation Yashima After Quake

kokuriko-fufu2011-03-14


本日より本番  
ヤシマ作戦 節電支援  
Real Operation Yashima After Quake



ただ今、午後12時40分です。関東の計画停電はいまのところ回避されているようですね。それは、節電したからこその結果、今後も節電をお願いすると発表されてました。実際に停電するのか、時間はいつなのか、一部、情報が混乱しているようですが、冷静に応対し、関係者の方々を信じて応援したいです。


電力ピークは、13時より15時と言われますが、冬場は、朝の7時から10時、特に17時から20時となる可能性が高いようです。
特にコアは18−19時の様子。特に節電を心がけます。


ECCJ 省エネルギーセンター
http://www.eccj.or.jp/whatsnewj/110316/index.html
電気事業連合会 電気の情報広場 日本の電力消費
http://www.fepc.or.jp/present/jigyou/japan/index.html
※判りやすい公式サイトが見つかりません。公式で、季節別のピークシフト解説ページをどうか作ってください!



一日一日の停電が回避されるかどうかは、一人一人の節電に、かかっています。
本当に必要なところに電力を。停電になれば街灯や信号が消える地域もあると予想され、治安の悪化も考えられます。安全な夜のためにも節電を。


なお、計画停電予定地域は「都市ガスの使用も控える」ほうがいいそうです。病院などの自家発電にガスを使っている場合がある為、不足が懸念されます。NHKニュース他で告知してます。
http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140068.html


計画停電地域一覧: グループ検索サイト
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_power.html


※ここは普段はアニメなどの話題中心の個人サイトです。なるべく更新時間やソースの明記を心がけますが、情報の正確さについては、各人でのご確認をお願い致します。誤った情報がある場合、お手数ですがコメントや下の連絡ボタンから、ご指摘を頂けると有り難いです。


ヤシマ作戦について   (昨日からかなり更新されました)
http://yashima.me/about.html

ヤシマ作戦本部 (情報収集、整理の有志を募集しています)
http://wiki.yashima.me/index.php?%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%9E%E4%BD%9C%E6%88%A6%E6%9C%AC%E9%83%A8

ツイッター UN_NERV  https://twitter.com/#!/UN_NERV
ハッシュタグは、#84MA  http://hashtagcloud.net/info/84MA


東京電力計画停電輪番停電)のスケジュール、 ただ今12時30分更新
http://matome.naver.jp/odai/2130001740747617201


計画停電による鉄道各線への影響(まとめ)
https://docs.google.com/document/pub?id=1mZJFvzdPgQdEyUH-G05-NCVaTl4Sij69Pl3A7omRDxM&pli=1


使える電車のリアルタイム運行状況サイト  http://dl.dropbox.com/u/15393707/metoro.html
http://www.jorudan.co.jp/unk/live.html  
携帯から  http://live-j.jp


計画停電マップ
http://teiden.sou-sou.net/


停電のときに役に立つマトメ
http://ideaction.ldblog.jp/archives/4204207.html


グーグル 東日本巨大地震東北地方太平洋沖地震)支援サイト
http://goo.gl/saigai

LED ガーデン ソーラー ライト 2個セット スリムタイプ

LED ガーデン ソーラー ライト 2個セット スリムタイプ

アフェリエイト無し。ホームセンターなどで、園芸用LEDソーラーライトはかなり安く購入(私は、西友で398円でした)できます。小さな明かりですが、あると心強いです。快晴の日に充電できれば、日暮れから夜明けまで使え、曇りでもコアタイムを乗り切る位は持ちます。鏡を後ろに置くとより明るいですよ。オススメします。
★★ 2012年1月 多少光る時間は短くなった気もしますが、冬の陽射しのせいかも。まだまだ元気に使えてます。