-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

お月様ついでに、女の子のお月様のお話。。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


簡易オムツ、生理用ナプキンの作り方
http://youpouch.com/2011/03/17/161011/
家にあるものでOK! 生理ナプキンの作り方
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110318/110406/


私も先日からお月様中でございましてv(*'-^*)-☆ 。でも、普段からアラブ式水洗いしてて、トイレットペーパーもテッシュも殆ど使わないワタクシ(使わないと流す水も少なくて済む!)、生理ナプキンも殆ど使わないヽ(´ー`)ノ。ナプキンは一日一枚、下着につけて、その上に、トイレットペーパー(以下、トレペ)を丸めて乗っけて、ナプキンまでしみる前に、汚れたトレペだけ代えるよーにしてた。これならトイレに流せてゴミ増えない(ゴミ袋代もバカにならん!)し、かなり経済的でございます。私に貧乏節約術を語らせたら強いぜいw+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

メイド・イン・アース ポケット付布ナプキン 昼用(茶)

メイド・イン・アース ポケット付布ナプキン 昼用(茶)


でも、今は、トレペも貴重な時期。布ナプキンはなぜかとても高価だし、手作りとか器用な事はモノグサな私には難しいので、トレペ代わりにミニタオル(おシボリぐらいの大きさのものを細長く畳んで)を使ってみました。布って思ったよりとても快適! 意外にズレません。ただ、直当てだと経血の塊がタオルの糸目に入っちゃうので、下着、ナプキン(ナプキン無ければラップかビニールを敷いて)、ミニタオル、その上に二枚重ねしたトレペってのがベストかも。使ったミニタオルは、すすいでから少し水に浸して、普通に洗濯機で洗えばOK。衛生的に気になる方は、重曹水や漂白剤につけても。特に下のような洗剤が必要なわけじゃないですしw

ちょいと汚い話かもですが、花粉症の家人の使用済みティッシュ(なるべくタオルで鼻噛め、ゴラ!)が山盛りあるので、リサイクルw 綺麗なティッシュでくるんで、ナプキン代わりに使ってみたりもした。吸収良くて、結構使えます。これはトイレに流せないので、燃えるゴミへ。いろいろ工夫すれば、物が無くても、何か買わなくても、なんとでもなりますな。ナプキンもテッシュが無ければ、ビニールに新聞紙でもありだと思うしね。必要なものが被災地にこそ届くように、サバイバルしましょうw 


明日もこの地上を優しく月が照らしますように。おやすみなさい。