-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

ぬぐえぬ不安には、ウサンクサイと知った上での気休めなぞ。ヽ(^_^;) ノ

kokuriko-fufu2011-03-25

どうしてもぬぐえぬ不安があるならば、ウサンクサイと知った上での気休めなぞ。ヽ(^_^;) ノ   


ええっと、今日は、てきと^−なお話です。


いきなり胡散臭いんですが、私、趣味のひとつが、タロットカード占いだったりします。当たるも八卦、当たらぬも八卦って程度なんですが、旅先にも持ち歩いて、コミュニケーションツールとして使ってたり。日本人だけでなく、1000人単位で占ってきて思うのは、世界中何処でも、人間って、どんなに理性を振り絞っても、未来への不安はぬぐえなくて、なにかを心の杖にしたがるんだってこと。


占いやジンクスなんて、アホらしいと思いつつ、完全に信じずにいられる人なんて、殆どいないんじゃないだろうか。基本、無宗教な日本人でも、交通安全のお守りや初詣やら茶柱とか、信仰ってほどでもないけど、なにかしら信じてたりするよね。

願いがかなう小さな神様 にほんのお守り

願いがかなう小さな神様 にほんのお守り

頭から信じてしまうのも危険なんですが、ある程度の免疫を得るためにも、そ^−ゆうものに一切触れないのも大人気ないっつーか、適当に楽しむのもアリだって、体験的に思うんだな。はっはっは、言い訳がましいw(^-^;)boko☆*\(-''- ;)


そういや、1999年あたりは、やたら喧しかった破滅の予言ですけど、最近は全然聞かないなぁ、今回の震災を予言してた占い師なんて、さすがにいないよなって思ったら、いたらしい。ほんまかいな?Σ(゚口゚*)ノノ!!


全米最強の超能力者ロンバート緊急来日 3月10日の予言
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/03/21/3212/ 
プロフィール
http://www.ronbard-japan.com/about-ron-bard/
http://matome.naver.jp/odai/2130081145255605601


「今回の来日は、僕が頼んでセットしてもらった。というのも、日本は大きな転換期にきていると思う。そして、残念だが、その転換の前に日本の人々には非常に大きな障害が起こると感じるんだ。それを伝えたかったんだよ」


「ただ、その困難の先には次の時代をリードするたくましい日本の姿が見える。今の日本では、ネットの中に逃げ込んでいるゾンビのような若者も多いと聞くが、今こそ君たちの力が必要なんだ。それを信じて頑張ってほしい。それが僕の伝えたいメッセージだよ」


ふーん。ゾンビのような若者って、ニートのこと?!(笑) ニートが頑張るのか、これから?! リアル『東のエデン』とか?! 頑張れ、滝沢!。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)

小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)

いやでも、Amazonで、お守りで検索したら出てきたんだけど、↓↓はアリなのか(笑) 日本にゃ八百万の神様いますから、もう今更、イカでもカエルでも(笑) ケロロ軍曹のお守りもあったしw

侵略!イカ娘 お守り イカ娘 -人類侵略-

侵略!イカ娘 お守り イカ娘 -人類侵略-


占いサイト マイスピ
チェルノブイリ原発事故のとき、欧州でバカ売れした、スピリチュアルフード
http://www.myspiritual.jp/2011/03/post-2856.html


って、味噌なんだって! (笑) 砂糖は避けて、塩分。長崎被爆の時のお医者さんの体験からなので、多少なりとも医学的裏づけがあるようです。ヨードうがい液飲むくらいなら、ちょい濃い目のおみそ汁を飲むほうが健康によさそうです。元々毎日飲んでるもんね! でも、塩分の取りすぎも良くないし、腎臓や高血圧にも気をつけなきゃ(w*´ー´)oU〜フゥウ。


でも、学校の実験に使った“ホウ酸”が原発処理に使われてたり、放射性物質を防ぐのに、うがい薬と同じ成分とか、塩分とか言われても、なんだか、日常と非日常の混交に戸惑ってしまう(Φ◇Φ;) 

樽出し味噌(2年もの、バルブ、1kg)

樽出し味噌(2年もの、バルブ、1kg)


占星術師 鏡リュウジ氏のブログ 
3月23日 予言の誘惑にたいして  そして占星術の効用
http://kagami.nifty.com/kagamilog/


そうなのよね、結構多くの占い師さんたちが、11日の天王星のおひつじ座移動には言及してたけれど、それがこんな出来事が起こる前兆などと解釈できていた人はいなかった。占いって、多分、そういうもの。そして、それでも人は時として、運命を欲しがるものなんだろうな。毎日、石井ゆかりさんのツイートは読んでいる私ww 彼女の占いへのスタンスは信仰というより、信頼に値するし、心明るくなれる言葉が貰えるよ。


石井ゆかり@ishiiyukari
http://twitter.com/#!/ishiiyukari
筋トレ
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20100604/p2

そして、毎度言われます、地震雲のこと、ちょいだけ検索してみた。私も、経験的に地震が頻発するときは、筋雲などが多いと感じてる。でも、某SNSの、地震雲目撃報告スレなどを見てますと、11日以前では、全然投稿無いんですよね(;^_^A その後は沢山あるんだけど。


あ、これ横尾忠則さんのツイートで見かけたくらい。これも事後報告だけど。
http://twitter.com/#!/tadanoriyokoo/status/46692485312950272
@tadanoriyokoo 横尾忠則 3月13日
「あれ地震ですよ」と高速を走る運転手さんに、北東に延びた長いピンク色の雲を指して言った。この雲を見たのは2時20分頃で、約25分後に地震が起こった。


宇宙飛行士の間で、巨大災害の前には、巨大な銀色の雲が現れるって言い伝えがあるっていうけど、今回はどうだったんだろう? 確かにこの2週間は筋雲ばかりだった。でも、今日は、綿雲だぁ。

地震と雲―地震の前にあらわれる変わった形の雲の写真集

地震と雲―地震の前にあらわれる変わった形の雲の写真集

祈るというのは、それしかできない人間がすること。うん、でもまぁ、それにも意味があるんだよ。何もできないと人間パニクルからねw しかし、「スペインのことわざに曰く。「祈るより稼げっ!」」by アンジー@はみだしっ子


さて、まだ余震は続きますが、日常に戻る道を手探りしつつ、行くか。
ε=ε=ε=ε= (*^-^)