-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

アニメ『世界一初恋』感想 第7話 小野寺律の場合の場合

kokuriko-fufu2011-06-02


アニメ『世界一初恋』感想
第7話 小野寺律の場合w(ΦωΦ)ノ”


 『世界一初恋』 http://sekai-ichi.jp/


第1話 First impressions are the most lasting.
第2話 A man has free choice to begin love but not to end it.
第3話 In love there is both dotage and discretion.
第4話 Adversity makes a man wise.

ときて‥‥

第7話 Coming events cast their shadows before them.


‥‥嗚呼、遠い遠い学生時代、図書館が校内で何よりの憩いの場であった本好きの端くれとして、これって憧れのシュチュエーションよね。図書の貸し出しカードを追っていく恋ww 甘酸っぱいww ‥‥って、ってもうこれって歴史の向こうの恋? 今の学校の図書館って、やっぱりもうバーコード貸し出し処理なんでしょか。

「 その時歴史が動いた 」 オリジナル・サウンド・トラック

「 その時歴史が動いた 」 オリジナル・サウンド・トラック

  <パンダ健在w 
‥‥しかし、しかしだよ。初恋に破れ(たと思っ)て記憶が飛ぶほどショックだったとは言え、苗字が変わってたとは言え、高校時代の憧れの人に、20代で再会して、本人だと分からないってことってあるのだろうか? 女なら化粧で変化とか、中学生の頃からなら声変わりとか、身長伸びて容姿が激変するってことはあるでしょうけど‥‥って突っ込んだらマケっ!┐(´∀`)┌ ああ、しかしやっぱり小西克幸さんが良い声過ぎる。そりゃ編集が青ざめるほどwちょこっとリアルな出版業界ラブと銘打っても、ガチリアルを追求してる漫画ぢゃないにせよ、この小西さんの声を聞いちゃうと、惚れ惚れと一気に浮世離れしちゃう気がw いや、今回の攻め声全員、個人的になんだかこう‥‥良すぎる。みな好きな声優さんなのに、ツボッ!って感じにならないのはどうしてなのだろう。絵柄から感じる声より低めというか。でも、ズレてるって感じではないし、私の勝手な好みにしても‥‥なんでだろう。
萌え男子キャラの描き方―ボーイズラブの受け攻めの極意 (コミックス・ドロウイングブック)

萌え男子キャラの描き方―ボーイズラブの受け攻めの極意 (コミックス・ドロウイングブック)

受け声は、しっくりする感じなだけに不思議。近藤隆さんの芝居が醸し出すリアルな感情といい、見事な受けっぷりといい、ね。‥‥うーん、なぜだ。『純情ロマンチカ』は、どのカプもヒットだったし、ウサギさん好きの私が低音ボイス嫌いなわけないし‥‥。そうか、攻めの皆様は、目をつぶって聞きたくなる、つまり絵が要らなくなるくらい、声だけで聞けちゃう位の良い声で、おまけに上手いってトコがヤバイ(あ、別にウサギさんが棒だとか言ってるわけじゃ、(ry ムガガ)のかな? CDドラマにはピッタリだけど、アニメ絵的にはホンの少しだけ過剰なのかも。もうひとつ勝手に文句つけると、純情ロマンチカに比べて、エロシーン少ない、いや、抑えてあるぞおお?!(`д´* ) やっぱりあの東京都の条例的に自粛? ま、ソレが無くても十分面白いのですが、キスシーンまでなんだか硬いのには不満! キスひとつでも純ロマはあんなにイイ(・∀・)感じにヤバくてエロかったのに! キャラの唇がブ厚すぎる! なんか無骨な感じってか? 唇の重なり具合もなんてゆーか、キスのニュアンスが描けてないってーか、エロスが足りないーっ! (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・  それともまたDVDではエロ風味追加になるんすかね? あうっ、貧乏がニクイヽ( ̄  ̄;)-C<(/;◇;)/ ””
エロス論集 (ちくま学芸文庫)

エロス論集 (ちくま学芸文庫)

さて、高野×律カプ。第7話にして、不器用にも互いの気持ちを確かめ合い、一気にベッドまでもつれこむかと思いきや、再び玄関でナニを触りっこしたあげく撤退であります! むきーっ! 初恋のやり直しって難しいですねぇ〜♪ BLって、もどかしさとストレートさを両方楽しめる美味しい恋の額縁システムたぁ思うけど。

君と僕ともどかしい距離

君と僕ともどかしい距離

通常、ニクタイ的には一気に結ばれて、その身体的エロを撒き餌に、互いのココロが恋に気づくまで、長い長いもどかしさを楽しむお話(純ロマも未だにもどかしいしw)が多いと思うけど、このお話は、もどかしさ3倍マシ、螺旋階段状にぐるぐるっと増量仕掛けが仕組まれてるというかw 自分たちの初恋が恋のライバルww 男女の恋愛模様なら三角関係システムも障害として有効だけど、BLの三角関係って基本二人の世界だもん、今更男同士も大した問題でなし、唯一の障害たれる「誤解」を増幅させるのに、イロイロ仕掛けも必要なのね。
世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

あ、なんか今回、背景の夜の町の風景‥‥ニュアンスあるなぁ。地下鉄の辺りとか光が綺麗。キャラの表情とかだけじゃなくて、こーゆうカットって物語に大事だね。感動がシミジミ深くなるとういか。しかしこのアニメ、いつも普通のシーンが回想シーン?ってくらいかなり強い光が入ってるよね。パラっていうの?(・_・;) 今のアニメって、色んなCGってか撮影処理があるんやろな。
背景ビジュアル資料〈6〉歓楽街・繁華街・夜の街

背景ビジュアル資料〈6〉歓楽街・繁華街・夜の街

ついでに、このアニメ、純ロマではちょいと気になってた、(余計な)効果音が気にならない。音に頼ってテンポあげてないからか。以前は、演出の綻びを音でフォローしてたよーな部分がなんだか気になって。だから音響だけの罪じゃないとは思えども。ふ〜む。普通の仕事には因縁つけられ、いい仕事するとスルーされるのが裏方さんの宿命とは言え、気がつかなくてゴメンナサイ。やっぱアニメはイロイロ面白い、というか、本当にアニメの面白さってなんなんだろう、なにがつくりあげてるんだろう‥‥不思議。
効果音ください!

効果音ください!

あ〜、またとりとめもなくだらだら語ってしまった。しかも毎度、顰蹙の上から目線語り。ピシッ! (*ーー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ すみませーん! でも、このアニメ(と『仮面ライダーOOO』)を観るのが、ほんと貴重な憩いの時間ですわっ! ああっ、もぉ続きが楽しみすぎる!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ