-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

アニメ『トワノクオン』ブロガー試写会 感想2 中の人萌えと、少し懐かしい話w

kokuriko-fufu2011-06-16


アニメ『トワノクオン』 ブロガー試写会感想(2) 
中の人萌えと、少し懐かしい話w 



アニメ『トワノクオン』 ブロガー試写会感想(1) ひこばえに咲く桜花 
http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20110615


昨日に続きまして、本日も。中の人にも萌えないとww



トワノクオン 公式サイト
http://www.towanoquon.com/index.html
GIGAGINE
6ヶ月連続公開のオリジナルアニメ映画「トワノクオン」第一章場面カット公開
http://gigazine.net/news/20110604_towanoquon_ep1/


本当〜に、スタッフが豪華! 中の人も贅沢三昧!o(^-^o)(o^-^)o

大人気、今をときめく声優神谷浩史さんが主人公の中の人w 少年クオン。たっぷり彼の声を堪能。それほど口数は多くないんだけど、ね。やわらかな存在感が表現されてると思う。秘められた彼の過去、そして未来。これから6章、どういう風に演じてくれるだろうか。
えーっと、ネタバレ基本禁止なんだけど、どこまで? 予告と先行放映番組の内容まではギリOK? ってことで。(。・-・。)ノ  
詳しく書けないので、これっぽいお話が好きな人は、クオンも観に行ったら、きっと面白いかもよ?‥‥ってな羅列的紹介になっちゃうかと思います。大変、失礼をば。m(_ _;)m でも、いろいろと懐かしくも思い出したなぁ。
超人ロック 久遠の瞳 (2) (MFコミックス)

超人ロック 久遠の瞳 (2) (MFコミックス)

不安定に変貌する身体と、人知を超えた能力を持つ、心優しい少年。遊園地に集まる仲間たちの会話から、見かけによらぬ年齢、その年若い姿のまま、永い時を越えてきたのかもしれないという予感。陰のある横顔がミステリアス。一言イイですか? ちょ、超人ロックーっ!ww ソルジャー・ブルーでもいいけどw 
超人ロック 完全版 (02) 魔女の世紀 (King Legend)

超人ロック 完全版 (02) 魔女の世紀 (King Legend)

四半世紀前思春期だったオジサンオバサンにとって、永遠の超能力少年と言えば、「彼」ってキャラクターがいたのですよw しかも、アニメで見ると全然印象が違うんだけど、この川元利浩氏の版権イラスト、矢羽に満身創痍のクオンは、まさに超人ロック・オマージュ! 髪型、前髪から覗く瞳、破れた衣装、そして、このロック・ポーズ! 絶対意識してるよね。半端な誤魔化しはしねぇぜ、でも負けないぜ!宣言のように私は思える。あくまで孤独なロックと違い、多くの仲間と共にいるクオン、かなり性格設定は違うけどw (ついでに、ヤギとヤマキ長官とまでいる? ジェシカは何処?w) うん、中身はミュウの長、ブルーの方かもw アニメで動いてるシーンだと、特にその印象が強いなあ。009やジャスティやスターシマックとかもいたか( . _+ )☆\(-.-メ) !
銀河パトロール隊―レンズマン・シリーズ〈1〉 (創元SF文庫)

銀河パトロール隊―レンズマン・シリーズ〈1〉 (創元SF文庫)

そーいや、手首の宝石的は『レンズマン』?(^-^;)boko☆*\(-''- ;) 今のところ、先が見えないけれども。世界の存続を賭けた『幻魔大戦』みたいな壮大なお話になっていくんでしょーか?
川尻善昭 SPECIAL DVD-BOX

川尻善昭 SPECIAL DVD-BOX

wiki トワノクオン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%B3
を読むと、「ヒーローアクションもの」という構想から、クオンは生まれたらしいけど、物語から感じる彼はまた、スパイダーマンというヒーローを私に彷彿させるな。アメコミ馬鹿にしてたけど、映画は驚くほどに繊細なエンターティメントだった。物語中、追い詰められたヒーローは選択を迫られる。愛するたったひとりの人と、見知らぬ多くの人々、どちらを助けるのかを。人間ならば、どちらかを切捨て、何が一番大事かを選ばざる得ない。二兎を追うものはすべてを失う。ヒーローは、そして同じ選択を突きつけられるクオンは、どう行動するのか? ‥‥映画を見てのお楽しみw

地球へ・・・Vol.1 【通常版】 [DVD]

地球へ・・・Vol.1 【通常版】 [DVD]

そのクオンの元に集うのは、能力に目覚め、力に振り回される子供たち、アトラクター。その力が発現する原因は、『地球へ…』のようなミューテイション、生物学的突然変異ではなく、虐待や精神的な圧力に耐えかねての暴走の結果? 血族的変異によって、周囲からの孤立や家族との軋轢に苦しむ少女漫画の名作として『フルーツバスケット』があるけれど、クオンは反対の構図にも関わらず、その繊細な感じがどこか共通すると思った。SFが苦手な人も、食わず嫌いしないで大丈夫かと。
フルーツバスケット DVD-BOX

フルーツバスケット DVD-BOX

アトラクターを追うのは、クーストース(本来は格闘武器の名称?)と呼ばれるサイボーグ達。人造であれど「変異」の宿命を背負うのは同じ。社会にとっては、一体どちらが悪なのか、正義とはなにか? どこかしら揺らぎを内蔵した善悪、敵味方の構図は、大好きな仮面ライダーOOOオーズを思い出したりw これは企画の時期からして偶然ね。今、求められている物語という気がする。かのオーズが子供番組にも関わらず、綺麗事に逃げず、大人の事情と現実をも見据えてなお、どでかい夢をも描いて見せるように、クオンも何処まで、踏み込んでくれるだろうか?
仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【Blu-ray】

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【Blu-ray】

世界観という意味では、能力を使うのは、何か代償と引き換えっぽいのは『鋼の錬金術師』の等価交換を思わせたりw 『地球へ…』のミュウのように、欠けて生まれた身体能力を補う為のチカラ、というのとはちょっと違うのかな?
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]

しかも、敵方のサイボーグの名前がイプシロンって! JAXAのロケットじゃないよ、ボトムズ好きとして見逃せないイケメン・ライバルw しかも髪型まで似てません?w 川元さん、勝負に出ますねーっ(笑) サンライズ的に大丈夫なんでしょうかww なかのひと鳥海浩輔さんですよっ! イイヲトコ声(+′∀`人)*・゚・*:.。.☆ 戦士、いや兵器として致命的な感情というバグを消しきれぬ様子の彼。まだ登場シーンは少ないんだけど、私としては、クオンより彼の今後に萌えそーですw 中田譲治さんの渋い声ももっと聞きたいなあ。次章はもっとしゃべってーっ!

そして、少年ばかりでなく、大人の男が魅力的w クオンの過去を知っている様子の神無月はヒゲのオジサン(ヤギ飼いのヤマキ長官ww  ついでにエヴァの梶さーん!w 植えてるのはスイカじゃないけど(^-^;)boko☆*\(-''- ;))。中の人は大川透さん。飄々とした感じがピッタリ。世話好き、ウンチク好きだけど、昔の話になると少年のよう。カワイイわーっ!ヾ(*´ー`*)ノ〜*♪+  でも、あのシーンは重大な伏線ね、きっとw そうそう、 鈴木達央さんもいらっしゃいます。優しいお兄さん属性、眼鏡属性なら、彼の外の人リョウ萌えですぜ!

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び  [DVD]

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び  [DVD]

クーストースの組織管理者、上代の声には三木眞一郎さん。あの冷徹な声ww たまらんなー(*´д`*)ハァハァw 完全完璧に自分をコントロールしているようで、どこか狂気走った冷厳さ。彼がどういう風に壊れていくのか見たい!って崩れるかどーかは不明ですがw おまけに、白衣萌え属性の皆さん、技術チーフがイイ味出してるよーっ! あの性格好きっ! あれ、このキャラの声優さんて? 彼みたいな脇役がいてくれるアニメはいいねw えーっと、ブログの性質上、女性キャラクターを完全黙殺m(_ _)mしておりますが、私はテイ役の名塚佳織さん、大好きですw
Reckless

Reckless

今までのあらゆる超能力モノを彷彿とさせる換骨奪胎の序章から、どんな風にクオンのオリジナリティーを見せてくれるのか? 魅力的なだけに、繰り返し物語られ、王道となった設定を、どんな風に新しい時代に解き放ってくれるのか? 『カウボーイビバップ』(Cowboy Bebop)のように、当時、寄せ集めと言われ、自らもそう謳いつつ、海外でも長く愛されるような作品に化けるのか? 今度に期待!