-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

中国腐女子専用日本語教材『腐女子的日語』

kokuriko-fufu2012-06-01


中国腐女子専用日本語教材 『腐女子的日語』



みなさま、もうご覧になりまして? 
ご存じのように語学学習の何より強い味方は、ナニの何より下心! まさにその具現ってな教科書が発行された様子です。ええ、我らが腐った同胞向けにw


ロケットニュース24
中国の腐女子専用の日本語教材『腐女子的日語』がヤバすぎる
マジでガチな教科書だった
http://rocketnews24.com/2012/06/01/217353/



本家の教材紹介サイト(^0^;)  

http://www.aniunite.com/wordpress/?p=18
http://www.aniunite.com/wordpress/?category_name=gallery



アニメイトの海外部門なのかしら? 確かにこのレベルの高さ、日本人スタッフが企画監修に関わってそう。これって繁体字だから、出版社は大陸じゃ無くて台湾かな? でも、値段見ると、大陸元でも香港元でも表示されてるから、中国大陸でも手に入るみたいね? 表紙イラストもかなり可愛いけど、中身も凄いでよ!


こ、これはまさにヘブン状態?!(((( (((^_^;)

D


いやー、日本語の読み書きってさ、もう絶望的なぐらい圧倒的に難しいと思うの、他言語に比べて。私が日本語話者でなかったら、絶対日本語なんかやる気にならんと思う。でもね、でも! 腐女子に目覚めてしまったら‥‥この変態国家日本の言語を使いこなせれば、本家の腐女子文化に触れられる!って思ったら、そりゃ〜頑張るわなぁ‥‥w オタク文化は、日本語の寿命を100年は延ばしたと思うよ。実際、漫画やアニメが好きだからって理由で日本語学んでる外人さんは多いらしいし。多くの言語が滅びてゆくこの時代、その言語で無くては作れず、しかも、外国からも求められている作品を作り出せる言語でない言葉は滅びてく、確実に。でも、日本語にはオタ文化があるのさ!(・∀・)

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

でも、日本語を教える人達とアニメが好きな人って、思った以上に被ってないみたい。そりゃそうか(^◇^;) すごーく勿体ない気がするなあ。日本オタクと海外のアニメファンが気軽に交流できる場があればいいのにね。互いに関心は高いと思うんだけど。アニオタ限定の「日本語教えてあげるよ、代わりにこの言語教えて」ってなサイト、作って欲しいなあ!

アニメ文化外交 (ちくま新書)

アニメ文化外交 (ちくま新書)



他に、中国関連の腐女子記事。c⌒っ*゚ー゚)っφメモメモ....


【魔都同人祭】 中国の腐女子が元気すぎて笑った
http://rocketnews24.com/2012/05/31/216167/
【魔都同人祭】 中国コミケ・コスプレ写真集 / 初心者が多いがレベルは高いぞ!
http://rocketnews24.com/2012/05/30/216165/


いや〜、すごいなあ。アメリカのコミコンには行ったけど、中国のこういう催しも一度覗いてみたい。同人誌の内容はどーなんだろーね? 出版社じゃない同人って、当局の規制とかは入ってるんやろか? おおっ、「李白×杜甫」本、すごい読みてぇ! いやでも、私なら杜甫攻め李白受けかな(笑)

ヘタリア キャラクターCD Vol.8 中国

ヘタリア キャラクターCD Vol.8 中国


去年の記事だけど面白かったものw 
これって、ヘタリアのバリエーション@中国都市バージョンだけど、なかなかレベル高いなあ! こうゆうのも文化の輸出だと思うww


中国人腐女子のイマジネーションがハンパねぇぇぇぇ!! / 中国各省をイケメン化、しかもめちゃ勉強になる
http://rocketnews24.com/2011/10/07/137352/
中国の男子刑務所に「囚人同士の恋愛禁止」の注意事項 / 中国腐女子「じゃあ看守とはいいんだよね?」
http://rocketnews24.com/2011/10/28/146331/


中国都市史 (東洋叢書)

中国都市史 (東洋叢書)


閲覧注意!(笑)
【画像あり】中国の腐女子クソワロタwwwwwwwwwwwwwww
http://himasoku.com/archives/51719575.html


うーん、この発想は無かったわ(((( (((^_^;) 腐女子って、自分や自分の身体への関心って薄いもんだと思い込んでたわい。こういう使い方もあったのか!?(◎_◎;)“ さすが十三億も人口いれば、鬼才も現るものねヽ(゜▽、゜)ノ そういえば、中国語の腐女子雑誌「801彼女」ってあったなあ。創刊号がキチメガ表紙でぶっとんだわw 今も刊行されてるのかな? 調べてみようっとw

オタ中国人の憂鬱 怒れる中国人を脱力させる日本の萌え力

オタ中国人の憂鬱 怒れる中国人を脱力させる日本の萌え力

最後に、尊敬する中国オタ関連サイトさんを張っておこうw


「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
http://blog.livedoor.jp/kashikou/