-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

全カップリング網羅編感想 序w 私の知らない鬼畜眼鏡w

kokuriko-fufu2012-10-26

鬼畜眼鏡コミック 
全カップリング網羅編感想 序w 
私の知らない鬼畜眼鏡


全カップリング網羅編、感想書くぞおおおっ! 大変お待たせ致しました! って、待ってて下さった方が‥‥いらっしゃるみたいで、嬉しくも申し訳ない(^0^;) 更新かけ声有り難う御座います。久しぶりの公式燃料投下ですもん、もーそりゃー、書きまくりたかったんですけど、ちとイロイロと‥‥拍手お返事もまだ(相変わらず土下座m(_ _;)m)なんですけど、まずは感想から!
m(。_。*)*゚∀゚)*。_。)

鬼畜眼鏡 全カップリング網羅編 (スーパービーボーイコミックス)

鬼畜眼鏡 全カップリング網羅編 (スーパービーボーイコミックス)

b-boyweb WEBSpray×Libre情報 ページ
http://www.b-boy.jp/hotnews/spraylibre/kichikulibre/


いやでも、漫画も面白かったけど、巻頭のゲーム本編のダイジェスト・ストーリーが一番感動したわーっ! (^-^;)boko☆*\(-''- ;)  だって、ファンを始めて早4年半、立派な腐女子と化した挙げ句、ゲームに漫画に小説にCDに薄い本(残念ながら抱き枕除くw)にと、それなりに<キチメガ世界>を読み込んでキたつもりでしたが‥‥あったのよ、ここに。私の知らない鬼畜眼鏡が!(笑) キチメガって、そういうストーリーだったのねん♪ 改めて眼から鱗(・∀・ノ)ノ"★

鬼畜眼鏡 御堂×克哉編 (スーパービーボーイコミックス)

鬼畜眼鏡 御堂×克哉編 (スーパービーボーイコミックス)

でも、このダイジェスト、良く出来てるなぁ〜♪ イラストの上の短いコピーがまたスゴイ。彼らの紆余曲折ぶりが、この数行にまとめられちゃってるんだぜw(^O^)b☆*:・°★ 書き出してみましょう……φ(..)カキカキ…


【克哉×御堂編】
再会した二人は 初めて心を通じ合わせる…

【克哉×片桐編】
どんなに非道な行為を強いても 従順な態度をとり続ける片桐に
苛立ちとは異なる感情が 克哉の中に芽生えはじめた

【克哉×秋紀編】
愛玩動物的に かまっていた秋紀に それ以上の感情が生まれ…

【克哉×本多編】
対立しあった2人だが、 互いに信頼する恋人同士となった

【本多×克哉編】
逃げ惑う克哉の心を、 強引に開こうとする本多だが

【太一×克哉編】
生い立ち故に抑圧されていた 太一の真実を知った克哉は…

【御堂×克哉編】
陵辱の果てに 自分を愛してくれた 克哉に御堂は本心を告げる

【克哉×克哉編】
自分自身でありながら、 全く正反対の性質を持つ<俺>と<オレ> ―― つまり自分×自分という禁断のカップル

鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)

鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)

すごい〜♪ (〃^∇^)o_彡☆ ほぼこの一行コピーで「大体あってる」もんね。片桐さんだけちょこっと長いけどw そして物語描写と(まだ本編未読の人がゲームやってみたいと思わせる)ヒキのバランスが絶妙w


あ、ここのリブレ出版試し読みでも読めますww
https://www.libre-pub.co.jp/shop/commodity/00000000/9784799712078/


ダイジェストも全部ここに書き写したいくらいだw


【克哉×御堂編】
『陵辱監禁し‥‥中略‥‥再会し互いの想いを確かめ合った』って、


「えっ? でもいつ御堂さん眼鏡克哉を好きになったの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 」


という一般人なら当然沸き上がるだろう素朴な疑問(に対する答え)なぞ清々しいまでにスッ飛ばした相変わらずのBL王道まとめぶりとかw 


【克哉×本多編】
『本多を精神的に追いつめ、強★する。それをきっかけに互いを深く知るようになった二人はついに‥‥』という


「そ、それでいいのかーっ?!!!(◎_◎;)“」


という理性の叫びを完全封殺するごとき完璧エロゲ展開なまとめぶりとかw


本当にキチメガ・ダイジェストとして正しい!!w

鬼畜眼鏡 (ビーボーイスラッシュノベルズ)

鬼畜眼鏡 (ビーボーイスラッシュノベルズ)

でも、一番驚いたのは、【本多×克哉編】の下りよ! 大好きな話だし、ゲームの中でも克哉の過去が語られる重要なパート‥‥『幼い頃の出来事をきっかけに、佐伯克哉優秀だが鬼畜本来の性格を封印した』‥‥えっ? 素の佐伯克哉って、鬼畜だったの? 元々? 小学生の頃から? 
鬼畜 (双葉文庫 ま 3-8 松本清張映画化作品集 2)

鬼畜 (双葉文庫 ま 3-8 松本清張映画化作品集 2)

え? えええっ?! 知らなかったΣ(゚口゚*)ノノ!! 私だけ?!(O.O;)(oo;)ビックリ! 単に“並外れて能力のある活発な子”だと思ってた。だから“出来ない子”の気持ちが理解できないってな天然のニブさはあっても、本来の性格はノマ克哉と同じく“優しい子”だとばかり。
ねえ、Mr.R の<鬼畜眼鏡>に封印したのは“性格”じゃなくて“才能と野心”なんじゃないの? 元々鬼畜だったの〜〜?!ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;) って、今更の今更、衝撃ww

鬼畜眼鏡―鬼畜克哉×御堂編 (ビーボーイスラッシュノベルズ)

鬼畜眼鏡―鬼畜克哉×御堂編 (ビーボーイスラッシュノベルズ)

いや、落ち着け。(・・;(・・; 
【克哉×御堂編】他にも『とある眼鏡をかけることにより優秀だが鬼畜な本来の性格を取り戻した』って何度も書かれてるでわないか。‥‥本来って、やっぱ本来!? 本能の鬼畜?Σ(゚口゚*)ノノ!! 
鬼畜眼鏡>をかけた眼鏡克哉が鬼畜になるのは、“本来の性格”だから‥‥じゃなくて、Mr.R が<眼鏡>に勝手に“添加した性癖”なのかと思ってた。預かってた間の“利息”wみたいなもんで(^0^;) その方が面白いからね、Mr.R 好みに世の中を惑乱するためには。
‥‥或いは、封印されている間に、自己抑圧の余り、性格が歪んじゃったとか‥‥二次創作的に妄想してたわ。
鬼畜眼鏡 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

鬼畜眼鏡 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

私、ファンブックも持ってるんだけど‥‥ちゃんと読んでなかったのかしら、もしかして?ヽ(・_・;)ノ 確かに、自分勝手な脳内設定で読んでるからかなあ‥‥思いこみ激しいしwヽ(゜▽、゜)ノ  あげく、公式とのズレをなんとかしたくて二次創作とかしちゃうと、より脳内がシフトしちゃうし。混ぜるな危険w(・∀・)
まぜるな危険!薬と食品の食べ合わせガイド

まぜるな危険!薬と食品の食べ合わせガイド

で、でもね。ゲームをしてた限り、幼い頃の克哉って、イイコだよね? 大体、生まれつき鬼畜だったら、ヒトの心を傷つけない為に、自分の能力を封印しようだなんて思いもしないんじゃ? (・・?) それに、もし小学生の頃から元々あんだけ鬼畜な性格だったってなら、イジメ‥‥ちゅうか、クラスが束になって克哉に抵抗しても仕方ないんじゃ?‥‥じゃあ、あの澤村★さわむ〜って、陰険イジメッ子じゃなくて、クラスを団結させて鬼畜に刃向かった正義の味方ってことにならんかい?!(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;) でも本当に眼鏡克哉的な鬼畜性格だったら、大人しくイジメられてなかったやろーけど?(Φ◇Φ;)

鬼畜眼鏡R 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

鬼畜眼鏡R 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

で、で、でも、【克哉×克哉編】にも『(眼鏡は)かつて存在した「有能だが鬼畜な克哉」を目覚めさせるキーアイテム』とかってあるしなー。キャラクター紹介にも★佐伯克哉【眼鏡『佐伯克哉の本来の人格』って書いてあるよ!Σ(・`ロ・ノ)ノ やっぱり本能的に鬼畜だったのか、佐伯克哉?! じゃあ、Mr.R って、少なくとも眼鏡克哉のあの鬼畜ぶりを成人まで封印し、鬼畜行為から世の中を守っていた、良い人じゃないかーっ!? 
鬼畜眼鏡 O.S.T.

鬼畜眼鏡 O.S.T.

★【ノーマル】のキャラは『誰も傷つけたくない克哉の願いから生まれた存在』って紹介されてる。それじゃ、ゲームでのMr.Rの「虚ろなペルソナ」呼ばわりって、ズバリ正しかったのか。でもでもやっぱり、元々鬼畜だったら、人を傷つけたくないとか、そんな風に優しいこと思わない筈やん! ノマ克哉の優しい性格眼鏡克哉の優れた能力が一体化してたのが、本来の佐伯克哉じゃないの〜〜? 大体、コミックの一番最初の説明にも『その眼鏡は、なんとかけた者を鬼畜に変える禁断のアイテムだったのだ…。』ってあるんですけど‥‥?

鬼畜眼鏡+ -鬼畜眼鏡短編集- 【書籍】

鬼畜眼鏡+ -鬼畜眼鏡短編集- 【書籍】

などと、古参ファンだというのにイロイロ動揺してしまったのでした(笑) いやあ、今更これだけフレッシュな衝撃を頂けるなんて思ってなかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 新鮮ウマウマw さすが、キチメガ! 


最後に【克哉×克哉編】の『つまり自分×自分という禁断のカップル』ってコピーに、いやその、禁断ってかソレ以前にカップルとして成立するんやろかのうw‥‥? と、今更のごとくツッコミながら、久しぶりに名主題歌でも聞きませう♪ 明日から各カップル毎に感想カキコだわ!d(^O^)b☆*:・°★


D