-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

NHKドラマ【植物男子ベランダー】に緑川光さん♪

kokuriko-fufu2014-04-07

 

 

 

NHKドラマ【植物男子ベランダー】に緑川光さん♪

 

NHKBSPで、4月からレギュラー放送が始まった【植物男子ベランダー】  

不定期放送からのファンでした♪ いとうせいこうさんの【ボタニカルライフ】が原作の、ちょっと不思議なハードボイルド・ガーデニング・実写ドラマ(笑) 昔流行った、ちょっと懐かしい植物たちを紹介しつつ、都会に住む偏屈男のベランダでのいい加減なガーデニングライフを描いております。主演は、田口トモロヲさん。

【植物男子ベランダー】

http://www.nhk.or.jp/verandar/

↑↑公式だけど、上のポスターを信じないように。イメージに偽りありです(笑)

 

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)

 

しかし、このドラマ観てて、聞き覚えのある声に巡り会うとは思わなかった(笑) その作中ミニドラマ「多肉愛の劇場」に、グリリバさん登場~!+.d(・∀・*)♪゚+.゚  実写の鉢植えをコマ撮り動画にしたミニドラマに、声優さんが声を当てていますw 第一回から、なにかやたら盛り上がっています。次回、楽しみ~♪ 多肉植物っていいよね。うちでは「タニー」と呼んでいます(笑) で、グリリバさんの役の植物って、なんだったけ? 今度調べてみようっと(^0^;)

多肉植物図鑑

多肉植物図鑑

うちもちょろっとベランダーです。そそっかしくて生傷や火傷が多いからアロエはかかせないし。観葉植物も少々。みんな100円均一だけどね、今や結構育って大きくなってます(笑) 花はパンジーと百合とチューリップ。春なので、パセリとバジルと紫蘇とレタスの種を買ってきました。家計費の足しになるかな(๑¯∀¯๑)

明日から暫くネット環境から外れます。帰ってきたら‥‥更新予定(^0^;)