-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

エジプシャン☆タロットの不思議な思い出2

kokuriko-fufu2014-04-26

 

 エジプシャン☆タロットの不思議な思い出2

 

先週の続きでございます(^_^;

http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20140419

 

平川大輔さん花京院典明役で出てる【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ】観て思い出した、エジプトでのタロットの思い出(笑) 安宿のエジプト人バイト兄ちゃんの恋占いをする羽目になり、7年後に日本某所でバッタリと遭遇。バックパッカーやってると、たまにある程度の偶然ではあるのですが。

アッラーのお導きだ!\(◎o◎)/」 「はい?」(゚Д゚≡゚д゚)!? 「憶えてない? ほら、昔、カイロの○○ホテルで受付のバイトしてて、あなたにタロット占いやってもらった学生だよ!」 あぁ~。その話はすぐ思い出したけど、目の前の恰幅の良い&ちょい悪風のアラビーのオッサン(笑)が、7年前のスレンダーで真面目な恋する若きエジプシャンだと認識するのに暫くかかった(・∀・;) ってか、よく私が判ったね? なんで憶えてたの‥‥というか(^_^; それこそ、何百何千と日本人の泊まり客なんかいただろうし、7年経て私もオバハンですし(´ー+`)

「いや、すぐ判ったよ。あの占い、凄く当たってたからね、忘れられないよ」  「そうっすか(^_^; 」 「実はね、今、人生に悩んでて‥‥アナタの占いことを思い出して、ほんの数日前にタロットカードを買ったばかりなんだよ!」 「は?」 「凄い偶然だ。いやぁ、これはアッラーのお導きだよ!」 ええーっ?!( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
古代エジプトうんちく図鑑

古代エジプトうんちく図鑑

「僕は占いは信じない。未来を知っているのは、アッラーだけだ」 とかってなかったか、昔?!┐(´~`;)┌ いいのか、おい(・ω・;)(;・ω・) ま、日本に来た外国人にありがちなパターンかもしれませんが、生真面目だった彼もスッカリ柔らかくなった様子(。-∀-)w あの時の彼女とは、占い通りに結実せず別れたそうです。その後、いろいろあったみたいですねえ╭(╯ε╰)╮ 
世界の果てでも漫画描き 2 エジプト・シリア編 (創美社コミックス)

世界の果てでも漫画描き 2 エジプト・シリア編 (創美社コミックス)

タロットカード教えてくれとか言われて、ちっと話もしましたが、その後、約束が行き違って、そのまんま。‥‥正直、占いに頼っちゃってる時の人(特に男性は)に、素人が占いをするのはとても危険なので、ね。占いは所詮占いだから。 それからまた数年後、そんなタロットの思い出を、ネットに呟いてたら‥‥まさに、その数日後、実家から連絡が来まして。なんか「酔っ払った変な人(?)」から電話があったと。話を聞いてみると、なんと彼だ。 えええーっ、再びなんてタイミング(^_^; 彼の名前は、日本人の某苗字に似てて、渾名代わりにその苗字を名乗ってるから、日本語ペラペラだし、多少のナマリは酔っ払ってろれつが回らないせいだと思ったか、外人だとは判らなかったらしいが。「折り返し電話欲しいって言ってたけど、番号メモった紙、紛失した、ゴメンね」<うちの実家はいつもそうだ。手紙も無くすし(´~`;) 昔のメルアドに連絡したが、変更されてて通じず。私も携帯電話解約してたし。その後は電話ないまま。ってことで、連絡できませんでした。スマン(^_^; また人生に悩んでるのかねえ。でも‥‥酔っ払ってたって? おーい、イスラム教は禁酒じゃなかったんですか~~?! 日本で自由を満喫してるらしかった(ノ∀`;) それだけの話。ちょっと不思議。 でも、こーゆーの、ちょくちょくあるんだよね、私の場合(^_^; 凄いタイミングや場所で再会するけど、別に運命のナントカでもなんでもないし(笑) その後、エジプトもアラブの春を迎え、今だ動乱は続いているけれど、彼は、彼の家族や友人達はどうしているんだろう。 ま、世界は探すには広すぎるけど、偶然出遭うほどには狭いからね。 タロット好きのエジプシャンくん、また世界の何処かで会いましょう‥‥その時は占って貰うかなw