-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

社畜眼鏡.com? 鬼畜眼鏡で社畜度テストやってみた

kokuriko-fufu2009-06-18


社畜眼鏡.com?
鬼畜眼鏡社畜度テストやってみた



 なにやら、世間様で流行っているようでございます。
社畜.com


この「社畜.com」では、社畜を計測してくださるんだそーで。 あなたは、30の設問を「はい」か「いいえ」を選ぶだけ。まぁ、お手軽。おまけに、会社に……の文字っすよ。反応しちゃうわよねぇ〜。アダルド・リーマン・ストーリー、陵辱ゲーム鬼畜眼鏡ファンとしては(笑)
妄想に心遊ばせてみたくなるでありませんか? 

サラリーマンと呼ばれてうれしいか―今こそ社畜から人間へ (マイ・ブック)

サラリーマンと呼ばれてうれしいか―今こそ社畜から人間へ (マイ・ブック)

「他人に言われてから動くのは給料もらうだけのサラリーマン、言われなくても自分から働いて利益を会社にもたらすのがビジネスマン」だったっけ?


  ★ ☆ ★     ★ ☆ ★     ★ ☆ ★


どうでしょうね、ノーマル克哉ちゃん。肉弾接待OKしちゃう(相手が御堂さんとわ云え)しねぇ、かなり社畜度数高そうですけど(゚∀゚;) でも、直属の上司が片桐さんだからなぁ。自分さえ、その気になれば、有給とか取るのに嫌な顔はされなさそーだけど、周りに申し訳ないって言い出さなさそう。もぅ骨の髄まで仕事に忠実(;^_^A 対して、社会に飼い馴らされてない眼鏡克哉は、社への従属精神はキッパリないだろうだけど、基本的に仕事に真面目でワーカホリックだもんね。どうでしょう。御堂さんの場合は、藤田君曰く、ほおって置くと身体壊すまで働いちゃう人だし。ここは企業戦士と呼びたいですがw 本多憲二は、上司に真っ向から反発するし、自由意志と愛社精神溢れてますけん、そう家畜ぽくはなさそうけど、日本国外から見ればやってるこたぁ同じかもしれん(笑) 片桐課長は、会社の家畜とゆーより、もっとドメスチックというか、他の社員にいいよーに使われてる感じがしますが(;^_^A 


  ★ ☆ ★     ★ ☆ ★     ★ ☆ ★


では、色分けで、各キャラごと妄想回答にトライ。以下、ノーマル克哉の回答眼鏡克哉の回答御堂孝典の回答本多憲二の回答片桐稔の回答ってことで(;^_^A ヴィジュアル・ファンブック参照しても回答困難な部分もありますが、当管理人の妄想で勝手に補完ってことで、許してね.。゚+.(・∀・)゚+.゚wあ、これは、鬼畜眼鏡時点ではなく、ノーマル克哉眼鏡佐伯も、キクチで働いているヒラ時代って設定でやってみまーす!ε=ε=ε=ε= (*^-^)

Let's  VS ?? ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



Q1.サービス残業をさせられる
ノーマル克哉の回答 はい 「仕事できない分、当然です」
眼鏡克哉の回答 いいえ 「そんなの無能なやつだけだ」
御堂孝典の回答 いいえ 「サービス残業? MGNには無縁だ」
本多憲二の回答 はい 「させられるんじゃないがな!」
片桐稔の回答 はい 「みんなが頑張ってますから」


Q2.ここ数年給料が上がっていない
ノマ いいえ 「初任給からちょっとだけ。分不相応で御免なさい」
眼鏡 いいへ 「能力分に見合ってないがな」
御堂 いいえ 「上がらない事などないが」
本多 いいえ 「もうちょっと上げて欲しいよなぁ」
片桐 はい 「昇進しても返って手取りは少なくなりました」


Q3.有給が使える空気ではない
ノマ いいえ 「片桐さんは優しいから申し訳なくて」
眼鏡 いいえ 「空気ってなんだ。何の関係がある?」
御堂 いいえ 「当然の権利だ。見合う能力があればな」
本多 いいえ 「頑張った分は遊ぶぜ!」
片桐 はい 「僕自身は難しくても八課にはなるべく許可しますよ」


Q4.熱が出ても出勤する
ノマ はい 「ほかの人に迷惑かけれないですから」
眼鏡 はい 「多少の熱など働いていれば下がる」
御堂 はい 「体調管理ミスだ。非伝染性なら多少無理はする」
本多 はい 「ってか、風邪引いたことないんだよな」
片桐 はい 「僕がいなくても同じですけど、休むのはちょっと」


Q5.上司に罵倒される
ノマ はい 「叱られて当然ですから」
眼鏡 はい 「御堂にされたところで、痛くもかゆくもないがな」
御堂 いいえ 「罵倒などされる結果は出していない」
本多 はい 「この所、毎日だ。御堂のやつ!」
片桐 はい 「それも勤めのうちですから」


Q6.転勤が激しい職場である
ノマ はい 「なんだか、転属は多いみたいです」
眼鏡 いいえ 「飛ばされるのは無能なやつだけだ」
御堂 はい 「部署によるが海外勤務や出向などは多いな」
本多 はい 「左遷されたかないよな。八課解散よりはいいけどさ」
片桐 はい 「激しいって程ではないんですが……」


Q7.お金のために仕方なく働いている
ノマ いいえ 「営業は、人と人をつなぐ仕事だと思ってます」
眼鏡 いいえ 「金なら手に入る。仕事は退屈しのぎのゲームだ」
御堂 いいえ 「職場は自分の能力を最大に発揮する場だ」
本多 いいえ 「そんなヤツが八課にいたら、ぶっ飛ばす!」
片桐 いいえ 「お金も大事ですけど、八課の皆が好きなんです」


Q8.会社主催の運動会に出場する必要がある
ノマ はい 「また本多が頑張っちゃうんだろうなぁ」
眼鏡 いいえ 「本多の誘いを断るのが一仕事だが」
御堂 いいえ 「そんなものはない」
本多 はい 「今年も、八課が大活躍だぜ!」
片桐 はい 「親睦を深めるには良い機会なんですよ」


Q9.今の職場は嫌だが転職する勇気もない
ノマ はい 「その、別に、嫌じゃないんですけど、接待以外なら」
眼鏡 いいえ 「キクチには満足していないが、愚問だな」
御堂 いいえ 「条件、待遇には満足している」
本多 いいえ 「八課ごと、出世してやるぜ!」
片桐 いいえ 「キクチでこのまま勤め上げたいですね」


Q10.不可解な人事異動がある
ノマ はい 「噂ですけど。本多の異動もなぁ」
眼鏡 はい 「八課自体がそんな人事の吹き溜まりだ」
御堂 はい 「残念ながら旧弊で非合理的な判断が多いな」
本多 はい 「愚痴は言いたくないけどよ」
片桐 いいえ 「上の人には考えがあるんだと思います」


Q11.仕事のあと飲み会につきあわされる
ノマ はい 「サラリーマンですから」
眼鏡 はい 「気が向かなければ行かないが」
御堂 いいえ 「仕事とプライベートは別物だ」
本多 はい 「つきあいって大事だろ?」
片桐 はい 「御付合いも仕事のうちですからね」


Q12.仕事以外に趣味などがない
ノマ はい 「散歩って趣味かな。何か夢中になれる人が羨ましい」
眼鏡 いいえ 「“調教”と言った筈だ」
御堂 いいえ 「ワインファンドだ。実益もかねてだが」
本多 いいえ 「バレーボールの他にもアウトドアで色々とな!」
片桐 いいえ 「掃除とオカメインコの世話ぐらいですけど」


Q13.上司の言うことは絶対に断れない
ノマ はい 「仕事ですから。でも八課の為じゃなきゃあんな事!」
眼鏡 いいえ 「上役だろうが丸め込むくらい簡単だ」
御堂 いいえ 「納得いかない指示には説明を求める」
本多 いいえ 「絶対ってことはないだろ」
片桐 はい 「断るのはどうも苦手ですね」


Q14.予定がある日でも残業対応している
ノマ はい 「ノルマがあるから」
眼鏡 いいえ 「予定までには仕事を片付けるが」
御堂 いいえ 「事故や緊急の用件以外は」
本多 はい 「相手には悪いが、仕事だからな」
片桐 はい 「別に特別な用事なんてないですしね」


Q15.休日でも会社から電話がかかってくる
ノマ はい 「大抵ミスの知らせだから、聞きたくないけど」
眼鏡 いいえ 「休日は会社登録の携帯電源は切っている」
御堂 はい 「部下の報告や海外からの問合わせがある」
本多 はい 「しょーがねーだろ。休日出勤も受けるぜ」
片桐 はい 「本当はのんびりしたいですけど」


Q16.取引先の商品などを買わされる
ノマ はい 「結構な出費です。結局使わなかったりするんだけど」
眼鏡 いいえ 「不要なものは不要だ」
御堂 いいえ 「そういう付き合いはない」
本多 はい 「お互い様ってやつだな。営業だからな」
片桐 はい 「どうしても断りにくいですから」


Q17.年間休日が120日以下である
ノマ はい 「残業でも間に合わなくて休日出勤しちゃいますね」
眼鏡 はい 「必ずノルマは達成する。待遇に満足はしていない」
御堂 はい 「別に苦にはならない」
本多 はい 「若いころの苦労は買ってでもしろってな!」
片桐 いいえ 「今はもう身体が持たないので」


Q18.終業時間が守られていない職場だ
ノマ はい 「5時に帰れることってないです」
眼鏡 はい 「家畜でもあるまいし」
御堂 いいえ 「社是として守られてはいる。残業は各自の判断だ」
本多 はい 「クレーム処理に終業時間はねぇんだよ!」
片桐 はい 「八課の終業はどうしても遅くなりますね」


Q19.通勤時間が往復1時間以上である
ノマ いいえ「アパートだけは近くに借りました」
眼鏡 いいえ「通勤に時間をかけるのは無駄だからな」
御堂 いいえ「無駄な時間はかけない」
本多 いいえ「ドアtoドアで、往復ギリギリ1時間ってとこか」
片桐 はい「満員電車は苦手ですけど、今の家が大切なんです」


Q20.営業ノルマが課せられている
ノマ はい 「正直、ムチャクチャなノルマですよね」
眼鏡 はい 「必ず達成はするさ」
御堂 はい 「課しているだけではない。常に試されている」
本多 はい 「ありゃ、嫌がらせ以外の何者でも!」
片桐 はい 「今回は、ちょっと、厳しいですね」


Q21.以前より忙しくなっているが給料は上がらない
ノマ はい 「リストラされないだけでいいです」 
眼鏡 はい 「そのうちな。遠からず転職か独立するさ」
御堂 いいえ 「忙しいが、相応の報酬はある」
本多 はい 「めちゃくちゃ忙しいけどヤリガイあるぜ」
片桐 はい 「たぶんもう上がらないと思います」


Q22.社内になぜ自分より給料が高いのか不明な人がいる
ノマ いいえ 「他の人のこと余り知らないというか」
眼鏡 はい 「俺以外の全員が給料泥棒だ」
御堂 はい 「見直すべき役員報酬はあるな」
本多 はい 「上に取り入るのがうまいヤツってのはいるんだよな」
片桐 いいえ 「僕は今の収入で十分ですから」


Q23.翌日も仕事があるのに終電後まで飲みがある
ノマ はい 「接待や仲間内での付き合いがあります」
眼鏡 はい 「本多がしつこいからな」
御堂 いいえ 「仕事に差し支える酒は飲まない」
本多 はい 「まずは飲みニケーションって言うだろ?」
片桐 はい 「確かに八課はお酒好きな人が多いですね」


Q24.予定がないなら残業しろと言われる
ノマ はい 「はい。片桐さんじゃないですけど」
眼鏡 いいえ 「言われるほど俺は暇じゃないからな」
御堂 いいえ 「残業は命じられるものではない」
本多 はい 「サービス残業あっての八課だからな」
片桐 はい 「若い人達と違って予定もないですからね」


Q25.今の職場で終身雇用してもらえるはずだ
ノマ いいえ 「最近、首って漢字が新聞から浮いて見えて」
眼鏡 はい 「キクチから泣いて頼まれても俺は断るがな」
御堂 はい 「日系企業とシステムは違うが、能力次第だろう」
本多 いいえ 「リストラの声もあるし、厳しいよなぁ」
片桐 いいえ 「そのはずだったんですが。時代は変わりました」


Q26.特に今の会社で働きたいわけではない
ノマ いいえ 「不向きかもしれませんが八課にいたいです」
眼鏡 はい 「当然だ」
御堂 いいえ 「不満が皆無とはいわないが」
本多 いいえ 「石の上にも三年!」
片桐 いいえ 「定年まで勤め上げたいですね」


Q27.会社からもらえる給料以外に収入源はない
ノマ はい 「今の仕事で精一杯です」
眼鏡 いいえ 「まぁ、色々とな」
御堂 いいえ 「株式投資やワインファンドも順調だ」
本多 いいえ 「コーチや力仕事のお礼に酒貰う程度だけどな」
片桐 はい 「十分ですから」


Q28.同僚の会話の話題はギャンブル、男女、酒しかない
ノマ いいえ 「仕事とか、スポーツとか、かな」
眼鏡 はい 「どっちにしてもくだらない話題だ」
御堂 いいえ ノーコメントだそうです。
本多 いいえ 「酒は好きだけどな」
片桐 いいえ 「同期とは話が合わないのは確かですけど」


Q29.一番の不満の原因は勤務先であるが仕方がない
ノマ はい 「接待とノルマはキツイです。でも仕方ないし」
眼鏡 いいえ 「不満といえば不満だが、いつでも解消はできる」
御堂 いいえ 「愚問だ。克己努力して解決すべきだろう」
本多 いいえ 「問題はあるけど、不満ってのとは違うかな」
片桐 はい 「不満というか、このノルマは大問題ですから」


Q30.有給を使うと言ったら上司に嫌な顔をされた
ノマ いいえ 「判子を頂くのは片桐さんなので」
眼鏡 いいえ 「いちいち上司の顔色を伺うことはしない」
御堂 いいえ 「休暇は自分の判断で取れる」
本多 いいえ 「課長の嫌な顔って見たことないよな」
片桐 はい 「そういえば有給は殆ど使ってないですね」



さて、独断と偏見妄想テスト終了。
大変長くなりましたので、結果は明日のスペースを借りまして、また。( . _+ )☆\(-.-メ) !



更新の愛と勇気、有難う御座います!*゚∀゚)*。_。)