-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

NERV ヤシマ作戦極秘資料こと 輪番停電計画関連情報 電力使用状況他

kokuriko-fufu2011-03-24

NERV ヤシマ作戦極秘資料こと
輪番停電計画関連情報
電力使用状況 他


ヤシマ(節電)作戦、勝手に応援中です。
有志の方により、新しい節電、停電対策ガジェットが続々追加されているようです。凄い人たちがいるなぁ!


NERV 極秘資料こと
輪番停電計画関連情報 電力使用状況
http://kanmisikou.net/lab/power/


★リアルタイム停電状況
http://realtime.yashima.me/view/
輪番停電スケジュール
http://110chang.com/rinban/


東電本部のデータと連動しているそうですが、見やすく判りやすい。しかし、本日も電力消費量が供給量の9割を越える勢いですね。消費が供給量を超過すると、緊急に揚水発電所などが稼動するようですが、それも超えると突発停電の危険が。まだまだまだ、節電、必要だなぁ。
4月中に首都圏の電力不足は一旦解消されるとの事ですが、夏季の年間最大戦力ピークに向けての個々の対策も、もう今から考えないと。おととしはクーラー使用ゼロだったうちも、去年はさすがに冷やさないとヤバカッた。今年は冷夏であることを祈ろう。



 ★ヤシマ作戦について★
http://yashima.me/
http://yashima.me/about.html
ヤシマ作戦本部 停電対策便利サイト
http://wiki.yashima.me/index.php?%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%9E%E4%BD%9C%E6%88%A6%E6%9C%AC%E9%83%A8
ツイッターアカウント UN_NERV  http://twitter.com/#!/UN_NERV
ハッシュタグは、#84MA  http://hashtagcloud.net/info/84MA



GIZMODO  紹介記事
NERVの一員になったつもりで節電! エヴァ風電力使用状況メーター
http://www.gizmodo.jp/2011/03/nerv.html

時事ドットコム  ツイッターで節電呼び掛け=アニメの作戦名で展開
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032300073


ヤシマ作戦は、ネットで同時多発的に提唱された様子です。(計画停電って聞いた瞬間、脊髄反射で私も思った。だってオタだもん(^_^; ) 現在、メインとなってくださってるサイト管理人さんの元には、賛否両論色々な声が届いてるようです。応対だけでも本当に大変そう。私は、自宅で節電して、ササヤカにブログ書くぐらいしかできんが、とりあえず微力なりとも。そうだ、綺麗な節電ポスターを何枚か印刷して、エントランスに張らせて貰おう。うちのマンション、中国の人もいるから、中国語翻訳のも探して。まだまだ、これから。