-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

アニメ『世界一初恋』 近藤 隆さんの漢ぶりと受けっぷりw(ΦωΦ)ノ” 

kokuriko-fufu2011-05-04

アニメ『世界一初恋』
近藤 隆さんの漢っぷりと受けっぷりw(ΦωΦ)ノ”




4/27 「アニメ『世界一初恋』観たよ! (ΦωΦ)ノ”」更新σ(^◇^;)
http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/20110427
ついでに、5月1日、2日も更新.。゚+.(・∀・)゚+.゚w



さて、今日は、ちゃんと腐るぞ! 『世界一初恋』http://sekai-ichi.jp/ 観る! 編集者が青褪めるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ♪ 第4話鑑賞!(+′∀`人)*・゚・*:.。.☆  今日は、声優さんについて萌え語っちゃう! だってなんていったって、われらが(∪^ω^)ワンコ・五十嵐太一大石けいぞうさんが!.....φ(^-^;)boko☆*\(-''- ;)  あ、いや、近藤隆さんが主演ですよっ! ミヾ(≧∇≦)〃)≧∇)ノ彡☆ し、しかも受け役でwww

いやぁ、ハマリ役だなぁ。この声優さんって、なんて芝居が巧いんだろって思ってたけど、アニメじゃ、なかなか上手く使って貰えてない気がしてた、その才能を。いや、良い役も付いてるんだけど、もっともっと評価されてイイ!!(・∀・)というか。(そこのとこ、ちょっと平川大輔さんと被るよね。タイプは全然似てないんだけど) 

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

でも、この作品はアリだな。なんつーか、華奢でかつ骨太な受けっぷり見事っつうかw ちゃんと(繊細な)男の子で(逞しい)女の子っていうかw そーなのよ、超横暴で嫌な上司が実は憧れの先輩で、怒涛のセクハラ嵐が純情な初恋でってw おチャメを通り過ぎてハチャメチャな設定だっつーのに、そういう二律背反した状況や感情を表現するの、ほんっと巧い声優さんだよねぇ。しみじみ。で、BLってさ、今だ色眼鏡o-oч(○_W)>で見られるけど、そういう稀な才能を“使える”ジャンルなんだ‥‥と。

世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD]

世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD]

お相手の攻め編集長を演じるは、小西克幸さんでんがなw 彼も大好きー! あら、ファン・ヒューリック×アリアバート・タイタニア?とかって言っちゃダミw( ・o・)_θ”*(゚_ 。)バキ!! こちらもいつもより低めで骨太なお声で演じてらっしゃいますな。なんだか、しばしば宮城庸教授ってか、井上和彦さんの声に聞こえるのは私だけ?σ(^◇^;) LOVELESSの草灯ぐらいの軽めな声でも良かったよーな? いや、やっぱりキャラクター的に正解はこの声よね。単に私の好みってだけです、草灯声w すみません(;´∀`)

LOVELESS DVD-BOX

LOVELESS DVD-BOX

そして、キチメガ的にやっぱり外せないのが、我が愛しのみんなの妾まつ〜ら、死せる孔明に走っちゃう仲達、いへ、羽鳥芳雪役の中村悠一さんだよねw いやー、すっごい悠一さん声だわーっ! 今のとこ毎回、説明的台詞ばかりだっつーのに、その淡々とした声そのものに誘引フェロモン溢れ過ぎてて困るw なんなの、あの声質にまぶされてる凄絶な色気はっ!? Sprayさん、まつーらCD出してーっ! もちろん今度は、まつ〜ら受けで頼む、受けで!(0_☆)\(-_-;)baki!

もっとBL世界から見ちゃうと、ほんとこのキャスト、これでトドメ刺すってくらい凄いよね。グリリバ様:緑川光さんに重ねて、帝王:森川智之さんまでも!! なんっという贅沢な。いいんですか。思わず、ウロタエ(・ω・;)(;・ω・)ちゃうくらいよ。 早くもっとお声が聞きたいーっ! 楽しみで武者震いww(+′∀`人)*・゚・*:.。.☆ 他の若手キャストもイイコ持ってきてるわあw<オババな言い回しだな、我ながら(笑) 平川大輔さんも出てくれたら、なんの文句もないのだが.。゚+.(・∀・)゚+.゚w

世界で一番恋してる

世界で一番恋してる

主題歌は、『純情ロマンチカ』があまりに良かったから、今回、ちょいとインパクトにかける気はしたけど、じわじわイイ(・∀・)かもw OP観てると、もう1カップル出てくるのねw 原作もCDもまだ未見なので、お話的にも楽しみやw しかし、このアニメは、ニコニコ動画で見たかったなあ!!