-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

グリリバさんの夢を見た…… Σ(°□°;)

kokuriko-fufu2009-11-20

すみません。
本日、ただの夢日記でございます……。



なぜ? なぜなんだ……。
いや、全然脈絡がなく、勝手に夢を見ました。緑川光さんが登場なさるのでございます。ファンのかた、勝手にすみません。なぜかグリリバさま、巨大な科学博物館のよ〜な場所で、ミュージアム・ツアーのスペシャル・ツアーガイドwしてくださってる様子。

標本の世界 (国立科学博物館叢書)

標本の世界 (国立科学博物館叢書)

そのツアー参加している客の視点が自分(でも私ではない人)で。他にも参加客やスタッフさんが大勢いらっしゃるんですが、みんな声優さん関連みたいなのよ。ベテランから新人さんまで、いろいろと。井上和彦さんがいらしたことは、はっきり覚えている(笑) 残念ながら、こちらで語ってる声優さんはいらっしゃらなかったよ〜だなぁw( ̄▽ ̄;)w
グリーンリバー・ライジング

グリーンリバー・ライジング

はぁ〜、どうしてなんだろ? 私、自分がファンというより、ウザイおたくだという自覚はあるんです。はい (^-^;; 声優萌え〜な人、可愛いファンぢゃないもんで、アフレコ風景見れるとか、インタビューができる(夢の夢だな!)ってんぢゃなきゃ、イベントでお顔を見たい、握手したい〜とか思うタイプぢゃないと思っていたのだが……最後に、声優さん達が全員、こちらにご挨拶に来てくれるというムシの良すぎな展開。
男性声優ときめきレシピ [DVD]

男性声優ときめきレシピ [DVD]

なんなんだ俺、こちらから出向くのではなく、あちら様に来て頂くなぞ、夢にしてもエラソ〜な(^-^;;; しかも、新人声優さんがみなビビってる。何サマの設定だったんだ、オレ? しかし、基本、なかのひとの顔って知らないので、誰が誰だか……(ΦдΦ;) でも、そこらで聞き覚えのある美声が飛び交っていて、なかなかに良い夢で御座いました。やっぱり、BLCDの聞き過ぎ、かなぁ(笑) でも、なんで、グリリバさんがメインだったんだろう? 確かに、最近、「どちらかといえば苦手」な声優、って感じから、「その魅力を再認識した」声優さんになったので、それがなぜだか考えてみたいとは思ってたんだけど。
マンガとミュージアムが出会うとき (ビジュアル文化シリーズ)

マンガとミュージアムが出会うとき (ビジュアル文化シリーズ)

けど、声優さんによる、美術館や博物館のツアーガイドの企画って、あったらいいよなぁ、って思ってたんだ。少し前、「もやしもん」が上野国立科学博物館とコラボって、菌類のふしぎ展とかやってましたが。生身の中の人のガイドが無理なら、録音した音声ガイドに、声優さん使って欲しいよね。英国展なら小野大輔黒執事セバスチャンがガイドでw 大正時代関連なら神谷浩史絶望先生の声でw とかって、妄想するぜww 声優さんだけでなくアニメ漫画を絡ませると、版権的に非常に難しいだろ〜けど、何処かのアニメ好きな学芸員さん、お願いよぉ! 実現してぇ〜!


すみません、それだけの話でございました。m(_ _;)m