-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

なんというナイス・キャスティング!新説こころ ('-^*)/。.:*:・'°☆。.

kokuriko-fufu2010-05-19

なんというナイス・キャスティング!
   新説・こころ ('-^*)/。.:*:・'°☆。.



先日、お返事で触れたものの、やっぱり語りたい! 某SNSでもニュースになってましたし、もうとっくにご存知とは思いますが、平川大輔を愛する奥様お嬢様、お聞きになりまして?
文豪・夏目漱石の不朽の名作、誰もが知ってる教科書掲載小説「こころ」を大胆な解釈でBL(ボーイズラブ)として描く新感覚文芸コンテンツ登場だそーです。あぅ、うちの携帯ぢゃネット使えないけど、CDの発売もあるのね?! ちょっとこのイラストの絵柄は苦手(^◇^;)だけど、ドラマは聞きたいなあ。


 声マン 公式サイト
平川さん&森川さんのキャスト・コメント


いや、もぉ、「こころ」ってさ、どう読んでもBLだよね〜♪ 妻となる女性をめぐっての友人との三角関係と裏切り……だなんて教科書解釈どおり読むと、ツマラナイことこの上ないけど、勝手に、解釈するとだなww


「先生」と「K」は我知らず互いに惹かれ合っていたが、その気持ちを恋と認められずにいた。同性同士という罪深さと危うさに耐えかねた「K」が、妻帯によって距離を置こうと(先生にとって一番身近な)女性を娶ろうとするも、「K」を独占したい「先生」は、その女性を敢えて自分のものにしてしまう。その意味を誤解した「K」はある決断をする。それは「先生」の心に永遠に自分を焼き付けようとしての行為だったのか? そして時は経ち、虚無的に生きる「先生」に憧れ、一途に思いを寄せる、若い青年「私」が現れる。「K」を思い起こさせる「私」への気持ちを抑えようと、贖罪のように自分の犯した罪、悲痛な過去を語る「先生」。その「先生」に「私」は……。


としか読めないだろ〜〜?!+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ <高校時代に読んだオボロゲな記憶から騙る独断と偏見解釈ヽ(゜▽、゜)ノ

声マン ドラマCD「新説・こころ」

声マン ドラマCD「新説・こころ」

しかも、平川さんが「私」ですってーっ?! なんというナイス・キャスティング!! (☆_☆) キラーン!! ええ、平川大輔、彼以外ありえねぇー^っつ!!;:゙`;:゙;`(゚∀゚ゞ)  んでもって「先生」が帝王?! イラストからして、私×先生??w ま、まさかの帝王受け?! ウホッw いやしかし、キャストの演技力からすれば、エロスや萌えココロを満たす他にも、真面目に静かな感動が期待できそーではありませんか。+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚  

こころ (集英社文庫)

こころ (集英社文庫)

小説は「私」の語りで始まるんですもの、この新説にも期待。平川さん、芝居だけでなく、ナレーションや語りも巧いからなぁ。あの美しい日本語の魅力を余さず伝えてくださるでしょう。そして、平川大輔独特の、大勢の聴衆を相手にしていてなお、自分だけに語りかけてくれるって思わせてくれるあの感じ。想像するだけでたまりません。ああ、聞きたい。しかも、平川さんのコメントによると、音響が良いのですって? 音響マニアなワタクシとしてはますます心ソソラレますがな! はうぅ(ρ_;) あ、しかも、K役の小田井涼平って、龍騎に出てた役者さんか?! BL解釈版だけじゃなく、このキャストで、原作朗読CD版でも出して欲しい……。

名作文学(笑) ドラマCD「走れメロス」

名作文学(笑) ドラマCD「走れメロス」

そう、以前、こ〜ゆう文芸モノ企画CDがあると知ったとき、なんで平川さんを出さないのよーっ!と悶え叫んでおりました(第二弾か三弾で、遊佐浩二さんは出てらっしゃるのねヾ(▽⌒*))が、そうですか、そうですよね。満を持しての登場ですよ! ああ、聞きたい。聞きたい。
でも、このキチメガ・発売ラッシュの上でぇ! (ノ^-^;)ノ ~┻━┻・..。;・' ★ あぅあう、ワタクシに甲斐性があれば即購入できるのに……嵩む医療費がニクいっil||li(o_o,,)il||li
とにかく、今日は、本家の小説でも読み直そう……


青空文庫  夏目漱石 こころ こちらから無料で読めますw

こころ (新潮文庫)

こころ (新潮文庫)



メッセお返事が遅くなりまして、本当に申し訳ありません。全員の方に一日でお返事しようとしましたら、なかなか書ききれず、今になってしまいました。1日、お一人さまづつ失礼します。ほんとうにごめんなさい。
苺姫♪さま
最近キチメガファンになられたとか。SSを読んでくださったそうで、本当に有難うございます。こんなに遅くなってお返事をしても見て頂けないかなぁ。おお、SSにエロなくても大丈夫ですか♪ そう言って頂けるとほっとしますw ほんと、そんなふうに少しでも二人の気持ちやせつなさが書けてたらいいんですが。メガミド公式小説も楽しみですね! お暇でしたらまたいらして下さいませ。