-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

方言恋愛3巻、視聴始まってます

kokuriko-fufu2010-08-30




方言恋愛3巻、試聴始まってます



あいもかわらず、いいかげんな更新ですみません……ヽ(。_゜)ノ〜*@+


大変、遅ればせながら、平川大輔さん、母校甲子園出場、そしてベスト8進出、おめでとうございましたーっ! ♪+* ヽ(´▽`*) +*
そ〜して、『方言恋愛』第三巻の舞台は、福岡県と新潟県! ヴォイス試聴が始まったそうです。 
jinさま情報有難う御座います!


 アニメイト ドラマCD 方言恋愛 3巻 視聴サイト


『方言恋愛★スタッフブログ』 <相変わらず面白い♪


福岡県は、うえだゆうじさん。おお〜! 最近私のハマるアニメには必ず出演されてると言って過言でないよ。実力派だよなぁ。神主役とは、またツボだしww 骨太かつ繊細マインドな九州男児を期待できそう♪ 九州はまだ未踏の地なのですが、スペースワールドや、ロボスクエア行きたい^−っ! 今の私の貧困な想像力では福岡=博多明太子のイメージしかなくてスミマセンσ(^◇^;)

ご当地であります ご当地ケロロ軍曹根付(福岡・明太子)

ご当地であります ご当地ケロロ軍曹根付(福岡・明太子)

 ちなみに、メンタイの語源って、イクラと同じでロシア語らしいぞ。スケトウダラを「минтаи(ミンタイ)」ってゆ〜そおな。日本の北と南に渡ってるロシア語の単語が、どちらも>゜)))彡魚卵って面白いねって、何を書いているんだ、オレヘ(。。ヘ☆\(-_-;)baki! 
[asin:B001U9VHMA:detail]
そして、新潟県は、もちろん平川大輔さん。ああ、明太子ときたら白いごはん、魚沼コシヒカリだよねっ! でも本当に美味しいコシヒカリは、気がついたら何のオカズもなしに茶碗がカラになってるんだよ。本物の魚沼の新米食ってみろー、世界が変わるぜ.。゚+.(・∀・)゚+.゚w 
って、また話が逸れる ヘ(。。ヘ☆\(-_-;)baki! 
今すぐ使える新潟弁?ラブラブ編?

今すぐ使える新潟弁?ラブラブ編?

では、新潟のサンプルボイス拝聴……。おお、平川さん、役者さん役ですか♪ きっと、昔のご自分に被るんぢゃないかな。どんなお話になるか、楽しみだなぁ。 うん、やっぱり新潟って、激しい訛りや方言らしい方言は少ないですよね。なまぢ他県の人だと気がつかないかも(笑) 親の田舎ってのと別に、自分も新潟でも暮らしたコトあるので(あの昭和豪雪の3年間(ノ_-;))、どこが訛りなのか判るけど(笑) あ、でも、意外に標準語よりも関西系なイントネーションが多いかもなぁ。特に城下町だと。そうそう、一番衝撃だったのは、二人称が「おまん」「おまんた」だったことかしらσ(^◇^;)  それから「寝てる」が「ねってる」とかって動詞に促音(そくおん)が入ったりとかな。「走れ」は「とべ!」になるし(笑) そう、新潟では、車は飛ぶモノなので、ご注意を( ̄▽+ ̄*) この飛ぶってフレーズ使って、シナリオのワンシーン書けそうかも(笑)

白瀧酒造 濃醇魚沼 純米 1800ml

白瀧酒造 濃醇魚沼 純米 1800ml

なんか、萌えな話ぢゃなくてゴメンナサイ。最近欠乏しててヽ(^_^;) ノ  


実は、京都編聞かせて頂いたのです(M様有難う御座いますm(_ _)m)が、自分で購入してないモンをblogでレビューして良いものかどうか躊躇しまして(^-^; いや、でも良いお声だったわ、遊佐浩二さ〜ん! 相手役の女性の声も入ってるので、語りかけ系CDやBLCDを聞き慣れた人には少し抵抗があるみたいだけど、私はアリだと思う。もう少しアニメ系でない自然な女声だといいなとは思ったけど。んで、あのラストは……うーん、それまでの展開が丁寧に描かれていただけに惜しいかも。最初、あれで終わりとは判らず、丸々トラック飛んだのかと思った。唐突に始まるおまけヴォイスが、でも甘くて美味しいですけどね。それにしても、女性相手だと改めて思っちゃう。いや、それげなシーンは殆どなくても、普通〜にお話してても、遊佐さん声って、セクスィー。生涯何度目かもう数え切れないけど、改めて惚れ惚れしてしまうエロスなお声(´0ノ`*)<ハイ、このblogではセクスィーとエロは最大の褒め言葉ですっ!( ̄▽+ ̄*)


>jinさま
すみません、24日のお返事がハンパになってましたので、今一度、お返事させてください。いつも情報有難う御座います! リアルタイムでお知らせ頂いたのに、またこちらの更新が停滞しまして、お知らせが遅れてしまい申し訳ありません(ノ_・、) 「官能昔話6〜戦国恋絵巻〜」では細川忠興役で? 「殿といっしょ」では明智光秀役でいらっしゃいますよね、どちらも信長がらみ(* ̄m ̄)  それにしてもダミーヘッドって凄いんですね。それはぜひキチメガに導入して頂きたい! でも、タダでさえ凄い浅野さんと平井さんの声、耳元で囁かれ続けたら、萌え漲る余りゲームできないかもって点が心配です(;^_^A それにしても、お知らせするばかりで、私自身は当分購入できそうにない経済状態でして、ほんと平川さんに申し訳ない。いつか甲斐性あるファンになれるかしら|ヾ(_ _*) こんなヌルイやつでございますが、呆れずに平川さん情報など頂けると嬉しいです。本当にありがとうございます!m(_ _)m
Khronosさま、澪さま、シロシロさま、お一人づつお返事させて頂きます。本当にお待たせしてすみません。(m。_。)m