-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

テレビから平川大輔さんの声♪ タイタンの戦い

kokuriko-fufu2012-04-23


テレビから平川大輔さんの声♪ 
タイタンの戦い 



昨日、テレビ付けたら、平川大輔さんの声が!
おっと、タイタンの戦い放送してるではないか。エウセビオス役? わーい、平川さーん!って応援してたら、あっとゆーまに死んでしまった、あう(T∀T)w 同じ神話モノの『トロイ』といい、ヘタレ役多し‥‥ってのは否めないかしら。でも、そこがいい!.。゚+.(・∀・)゚+.゚w


タイタンの戦い
http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans/

タイタンの戦い [DVD]

タイタンの戦い [DVD]

ちなみに、DVD版の吹き替えキャストは違う声優さんらしいです、残念。録画しときゃよかったな。途中から視聴だったから、ストーリーについては突っ込めないけど、噂の聖闘士星矢のクロス・パクリオマージュな、神さまが纏ってるキンキラに輝く鎧シーンには、めちゃ笑ったわ(笑) と思ったら、あちらの監督にも聖闘士星矢はリスペクト(欧州にも星矢ファンが多いからねぇ)はされているよーで、車田正美氏がこんなコラボポスターを描いていたとわ(笑) 

ほぉ、構図は踏襲してるのね? 対比して見ると、日本の漫画アニメの特徴、デフォルメの凄さが判るかも。実写や3Dもスゴイけど、日本人はそれ(リアル)だけじゃ我慢できないww
聖闘士星矢Ω 1 [DVD]

聖闘士星矢Ω 1 [DVD]

文化の逆輸出というか逆輸入というか、海外に行くと、よく日本のドラマやアニメでのアイデアやキャラクターやサントラ音楽が、そのアニメが舞台とした本国で非常に愛されてたり、それどころか本場のモノと信じられてたりするのよ。それって、スゴイことだと思う。日本の作品って知って欲しいけど、それでも地元に愛されてるって、やっぱり嬉しいよね。(日本の制作者には全然お金が入ってなかったりするんですけれども(^_^;) ああ、また海外の日本アニメ漫画コンベンションに行きたーい! 旅に出たーい!
アニメ文化外交 (ちくま新書)

アニメ文化外交 (ちくま新書)


そういえば、パスポートを取った平川さん(ムシウタネタw)は、その後、海外旅行を満喫されてるのかなぁ(*´▽`*)