-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

そういえば太一のなかのひと……

kokuriko-fufu2010-04-06

そういえば太一のなかのひと……



そういえば、意外なことに語ったことがなかった、太一のなかのひと……。大石けいぞうさん。いへ、語るタイミングを逃してただけで、好きなんです。大好き。凄く巧い声優さんだと思う。うん、ある面、我らが平川大輔より巧いとも思ったり。ガッチュリ基礎出来てて応用問題も得意って感じw 今期、主演のアニメがあると聞いて、見てみよwと思ったんだけど、あれ? いへ、久〜しぶりに、中のひと近藤隆さんwikiをチェックして驚いた。意外に……、平川さんの時ほどじゃないにせよ、意外だわ。主演作品もあるし、数も出てらっしゃるけど、ええ、正直、この人の実力ならばもっとブレイクしてるかと思った。

BLACK CAT 全12巻セット (集英社文庫―コミック版)

BLACK CAT 全12巻セット (集英社文庫―コミック版)

初主演のアニメ、一話だけ見てみたけど、近藤さんの台詞殆どなかった (^-^;; 続きはそのうち見てみようw 


   ★ ★ Naka no hito nado inai ★ ★


以前、興味持ってチェックした時が、『タイタニア』の頃だからなぁ。『リボーン』でかなり人気だっちゅう噂聞いてから2年経ってるし、てっきり、もっと…いや、主演あるんだし人気があるのは確かなんだろうけれど、今回の主演アニメも、萌え系というか、おぱんつアニメみたいだし、なんとゆ〜か、もっと女性受けもするアニメにも出演してるやろっって、イメージがあったもので。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? しかしなんだな、私がうまいと思う声優さんって、アニメでは実は不遇とかって……あ、いやいや(0_☆)\(-_-;)baki! まだ若いんだもん、これからだよな! それに、最近のアニメ全然詳しくない私の、wikiで作品名だけ見ての印象に過ぎませんので、勘違いだったらすみません。

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [DVD]

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [DVD]

今回のアニメも、1話だけ見ての感想で申し訳ないが……それなりに良くできてる作品なんだけど、近藤隆のこういう使い方、もったいなくね? いへ、普通に良いんですけど。彼になら普通に普通以上を期待してよいかと。なにか近藤隆の魅力を引き出しきれてない気が(確かに萌えアニメで男が目立っちゃあきまへんけどね)。以前、似た感じを、『タイタニア』でも受けたっけ。(そういや同じ製作会社だ(・_・o)) あの端正ではあるが没個性と評のある役を、ほぼ完璧に演じていたと思うけど(視聴中、全然太一の彼だと気がつかなかったよ!)、良い声だし、その演技に全く文句はないが、キャスティングはビミョウか? ミスキャストとは思わないが、多分、他の役のほうが、彼を生かせただろうに。それこそジュスラン(岸尾さんゴメンw アルセイス役でぜひw)とか。あ、いや、それこそヒューリック(小西さんゴメンなさい、好きなんですけど)演って欲しかったなぁ。そーしてら、もっと面白かったかも?  (^-^;)boko☆*\(-''- ;) しかし結局、続刊出なかったわね、田中芳樹御大……。


   ★ ★ Naka no hito nado inai ★ ★


アニメをご覧でないかたには、意味不明なお話を延々とすみません。でも、そ〜思って振り返ると、それぞれの声優さんの魅力を、これだけ存分に引き出してる「鬼畜眼鏡」のキャスティングと演出は、すっげぇなぁ〜と改めて思います。(キャスティング約一人除くけど¢(..) boko☆*\(-''- ;)) その声優さんのツボ、どんぴしゃって感じだもんなぁ。そういえば、改めてといえば改めて、声優さん関連で、他での配役を調べて、一番驚いたのは片桐さんのなかのひと、床魔乱夢崇矢さんこと、保村真さんかもしれん。いやぁ、さすが皆の嫁、ビックリ;゚Д゚)( Д )~ ゚  ゚ させて頂いたわwww あ、いや語ると長くなるのでまた別の日記で。ぺこ。m(_ _)m

メッセ、ぽちっとな有難うございます(^-^)/”お返事、近日中に必ず!m(_ _;)m
放置、すみません(汗) 昨日、なぜかぐーぐるで「鬼畜眼鏡」と検索すると、うちのヘタレblogがTOPに来てしまってることに気がつき驚愕。(こ、公式サイトの上−?!Σ(゚Д゚; )慌てて、題名からキチメガ削りました。ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル ビビッた。動揺余って更新凍結。今日は検索落ちしてて良かった。(^ ^; しかし、今までそげなことなかったし、何ヶ月も更新放置でアクセスも随分減ったのに、こんな辺境blogが、なぜ今頃??(>_<)m てな痛い事情で、突然でございますが、なしくずしにblog名変更致しました。(もっとマトモな名前にする筈が!il||li(o_o,,)il||li) いへ、もともと近日改題の予定でしたし、キチメガ愛には替わりはございませんです。(。_。*)*゚∀゚)*。_。)