-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

坂道のアポロン 第8話JAZZ題名 These foolish things 勝手に捏造翻訳!(* ̄m ̄)

kokuriko-fufu2012-08-18


勝手に捏造翻訳!(* ̄m ̄)

坂道のアポロン 第8話JAZZ曲名
These foolish things 


更新放り出したまま「坂道のアポロンを見ていたら、懐かしい歌が題名に使われてたよ。"These foolish things"  そう、キチメガのドラマCDで、眼鏡×本多話のタイトルだったあの曲名。訳そうと思ってたんだっけ(^_^;

These Foolish Things

These Foolish Things

翻訳したてホカホカ第1稿。韻とか全然無視だな(笑) 本来、数日寝かせて手を入れるべきだけど、正気に戻ると消去したくなるので今のうちに勢いでUP! かなり意訳つうか捏造翻訳ですが、誤訳ぜひ指摘願う! 日本語下手でゴメンm(_ _;)m 


These foolish things 

「他愛ないこと」 


ルージュの跡が残る吸い殻
思い出の場所へのエアチケット
まだ心を騒がせる
他愛ないことで君を思い出すから


隣のアパートからのピアノの音 途切れ途切れに
君に告白した たどたどしい言葉の数々
遊園地に揺れる色鮮やかなブランコ
他愛ないことが君を思わせる


「来た、見た、征服した」 シーザーの言葉のように
君は僕を虜にしたけれど、
いつかこんな日が来ると知っていた気がする


心躍らせる三月の風
誰も答えることのない電話のベル
君のまぼろしを どうやったらぬぐい去れるだろう
他愛ないことが君を思わせる



汽船の咽び声を残し消えてゆく煙の香
夢見る足どりで通りをゆく恋人達
ああ、君の影が離れない
他愛ないことが君を偲ばせる


なんて奇妙で、とてつもなく甘い君の面影
ささいなことが、こんなにも愛しい
あらゆることが君を連れてくるんだ
僕の心に


誰も居ない駅に佇む真夜中の列車
夜会の招待状に投げ出された絹のストッキングス
君のまぼろしを どうやったらぬぐい去れるだろう
他愛ないことで君を思い出す
君を思い出す



 ★訳を転載される場合はご一報くださいませ。こくりこ


Rod Stewart - These Foolish Things

歌詞サイト
http://www.azlyrics.com/lyrics/rodstewart/thesefoolishthings.html

Those Foolish Things

Those Foolish Things



アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック

アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック

さてもうすぐキチメガのコミック出るし、更新の足慣らししておこう! まずは「坂道のアポロン」のタイトル曲の歌詞の翻訳、全部挑戦できるかな。無謀やけど(^_^; 「Left alone」が題名に使われた時、ここのブログにアクセス沢山来たんだよね。さてさて、またイロイロ更新できますように!

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】


メッセージと拍手ボタンありがとうございます! 
近日中にお返事を!(^-^)/””


THESE FOOLISH THINGS by the Benny Goodman Sextet