-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

鬼畜眼鏡R発売から100日ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

kokuriko-fufu2009-07-05


鬼畜眼鏡R発売から
    100日ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


さて、鬼畜眼鏡の発売から、3ヶ月と少し。本日、ちょうど100日でございます。まだコンプリートできてないよぉ。( ;∀;) ふふん、この先まだ楽しみがあるんだってことさ!(ρ_;) すみません、負け惜しみです、本当はやりたいの、くっすん。貧乏暇なし&オイシイモノは取っておきたい貧乏性。 (ノε`*)

鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク 初回限定版

鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク 初回限定版

ってことで、今日はやるぜ! ε=ε=ε=ε= (*^-^) ああ、どうしよう、大本命メガミド行くかどうか((((((ノ゚⊿゚)ノ <まだ迷ってるぞ、コイツ(゚ ゜;)バキッ☆*θ(- - ;) 


 ◆  ◆  ◆    ◆  ◆  ◆    ◆  ◆  ◆


‥‥結局、Mr.Rのあえぎ声に再度挑戦し、心臓ばくばくしちゃったんで、無難に片桐さんのアナザールートを回収(ってか、BADENDぢゃないのね?!)して、ほっこりしたあげく、なぜかメガ秋紀ルート逝っちゃってまーす!w( ̄▽ ̄;)w このルート、全然期待してなかったんだけど、眼鏡佐伯の内面に踏み込んでて、意外に面白いかも? 前作のベストエンドからは随分健康的に方向転換しましたな。それでも、秋紀っていうキャラには興味ないんだけど、確かに、眼鏡克哉が“目覚め”て、最初に、生身の人間と接触したのは、この子ですから‥‥、子供相手に大人なようでナイーブな眼鏡の心情の動きっちゅうか、展開は納得できちゃうw (余り人気ルートではない)秋紀っていうキャラを立てようとしなくて良い分、他のルートでは触れる余裕がなかった、眼鏡の内面ストーリーが描けるのかも。万が一、自分でメガ秋紀SS書くとしたら、やっぱりこんな方向性だったかと。ノマ出てくるのかなぁ♪ Mr.Rも活躍しちゃうかなぁ+* ヽ(´▽`*)‥‥まだプレイ途中なので、先が楽しみです。

しかし‥‥前作ではバリバリぶーぶー文句つけてた、秋紀のなかのひと。うん、頑張ったねぇ。声質も演技も努力の跡はとても感じる。でも、努力が透けて見えちゃったらプロとしては失格なのよ。やはり、このキャスティングは、鬼畜眼鏡で唯一のミスキャストかと。前作の子供克哉の声はけっこうアリだったのになぁ、不思議。でも、音声消してプレイしようとまでは思わないので、まだアリかな。時々良い感じでもあるし。個人的には 下野紘さん声で脳内吹き替えしております、失礼。
鬼畜眼鏡 初回限定版

鬼畜眼鏡 初回限定版

……そして、後2週間ほどで、本家鬼畜眼鏡発売から2周年になるんですねぇww まったく、Sprさんがこんな危険なものを世の中に放たなければ、今頃‥‥(ノ_-;)ハア…。 いやその、ありがとうSpr(笑)
鬼畜眼鏡 通常版

鬼畜眼鏡 通常版

そういえば、先日、漠然とTVをつけていたら、いきなり平川大輔さんっぽい声が聞こえてきて驚いた!Σヾ(;゜□゜)ノ アニメでもなし、吹き替え洋画やってる時間帯でもなし、なんだろーと思ったらCM……しかも政府広報?? なんか耐震住宅かなんかのお知らせだったよーな。衝撃で覚えてないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 調べてみたら、やっぱり平川さんだったー! こんなお仕事もされてるんだすなぁ。ああぁ〜、良い声だ!♪+* ヽ(´▽`*) +* やばいよ、政府広報なんて、彼の声で囁かれたら、なんでも従っちゃいそう(笑) しかし、麻生政権はどーでもいいけど、とにかく「アニメの殿堂」とやらか「国立メディア芸術総合センター」は作っておけよ! 箱物作っても意味ないなんてこたぁねぇ、漫画生原稿やアニメ資料の収集は取り合えず今やっとけ! 国内にまともな浮世絵やその版木が殆ど残ってないってな歴史の愚行を繰り返すなっちゅうの。ま、サブカルの製作現場にお上が補助金出すかどうかってのは、また別に難しい問題だろうけどね。そっちのほーが急務ってのも分かるが、お上が金出してクチ出さないわきゃーねーだろうよ。お上主導のサブカルなんざぁゾッととしねぇったら! などとつらつら思った昼下がり(;^_^A


いつも更新の勇気をありがとうございます!*゚∀゚)