-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

装着盤2 感想助走1<謎>(^-^;

kokuriko-fufu2010-09-05

装着盤2 感想助走1<謎>(^-^;




以前よりお読みになってくださってる奇特なかたは、当管理人のネジくれた性癖をご存知でしょうか、検索等でこちらに迷い込んだ新規の鬼畜眼鏡ファンのかたが、もし、いらしたら。どうか、誤解なきように。


私は鬼畜眼鏡をずんどこ愛してる。ええ、なーんだか2年以上もこんなブログを続けちゃうくらいに。例えそう読めないような記事ばかりであっても、キチメガと平井達矢をとっても愛してるんだってば、信じてお願いヽ(^_^;) ノ  

鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤II-

鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤II-

さて、なかなか書けなかった『装着盤2』の感想参ります。ちょい過激になりそーだからなぁ、裏館で足踏みしちゃってましたヽ(^_^;) ノ   でも、『非装着盤2』『柘榴盤』も聞いたら、安心したので。この出来なら、『装着盤2』不満あ、いや感想、好きに書いても大丈夫かなぁ〜っと(笑) ええ、誤解をまねきそーな書き出しなので、まっとうな鬼畜眼鏡ファンのおかたは、スグサマこのページを閉じるか、申し訳ないけど、最後までお読みになるかでお願い致します。m(_ _)m はい、吐き出すもの吐き出してからでないと、萌えれないヒトなんですσ(^◇^;)


ほんと誤解なきよう! このBLCD、面白いですからねっ!

鬼畜眼鏡R 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

鬼畜眼鏡R 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

発売前から、わくわく♪ そりゃああ期待しておりました、装着盤2。発売日には間に合わなかったけど、なんとか手に入れた。昼間から気軽に聞けるブツwでは御座いませぬので、真夜中までドキドキ待って、ワクワクとヘッドフォンつけて、ベッドのなかでお布団被って、さて拝聴。♪+* ヽ(´▽`*) +*


「わぁ‥‥あり?」


‥‥正直に言おう。寝落ちた。    ( _。д゜)アウア
はい、笑えると評判の本多編なのに、初聴、多分半分で。
次の日、甘い甘い片桐さん編。色々混乱したあげく、やっぱり寝落ちた。
そのマタ次の日、苦手な秋紀編。意外なことに結構評価しちゃったけど、結局、最後まで聞けずに、なんてことでしょう、みたび寝落ちた。

安眠

安眠

ど、ど、ど、どうしたの? 
どうしちゃったの、オレー?!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
疲れてたから? いや、でも、どんなにそーだろうと、愛する鬼畜眼鏡の新作だよ?! 自分が一番驚いた。
なに、ワタシ? も、もしかして、キチメガに飽きたの? 
ありえんっ!ジタバタo(>◇◇<)oジタバタ
鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡装着盤-

鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡装着盤-

慌てて、以前の『装着盤』CDを聞いて見る。何度聴いたかもわからんくらい、聴いたもん。デジタル時代でよかった。レコードやテープなら擦り切れてるやろ(笑)


うん、やっぱり面白いよ。キチメガ好きだよ、ワタシ。
寝落ちたりしねーよ!゙ヾ(@_@;)


でも、なんで? なんで『装着盤2』だと落ちるの私? 御堂さん編はさすがにヤバイと思って、お外を歩きながら、iPodで聴きました。ヽ(´ー`;)ノいやその、さすがメガミド、面白かったけれども。その分、いろいろ疑問がわいてしまった(^-^;

学研こどもサイエンス なぜなぜふしぎ大疑問

学研こどもサイエンス なぜなぜふしぎ大疑問

書きたくないけど、続けちゃおう。聴いて、最初に浮かんだ、正直な感想。



「えっ? 平井達矢さん?! 演技が下手になった?」


え。‥‥えええぇ!? 
何感じてるの、よりによってなんてこと思ってるの、オレ? ありえない?!  でも、なんで、思っちゃったの? ( _。д゜)アウア


ん、この音楽ダメかも‥‥。(ρ.-) ネムくなる」


へ? 
なんで、どーして? 好きでしょ? いつもの、お馴染みの曲だよ?! ゲームプレイ中、どれだけ繰り返して聴いたと思ってるの、私?! それで飽きたなんて思ったことすらなかった。もちろん、以前のドラマCDでも何の違和感もなかったのに? ‥‥でも、このCDで聞いていると、しばしば眠気が‥‥。(_ _;) zzZZ\(゜o゜#; おいっ! ‥‥そして。


「‥‥あれ?」


ど、どうしたの、私? 今の良いシーンなのに、いいなと思ってるのに、声優さんの演技だって良いと思うのに、その感動が途切れちゃう‥‥。なんだろ、この断絶ってか、ブツブツ感。(ー'`ー ; )

断絶

断絶

んで、もしかして、一番気に入ったトラックって、秋紀編?!Σ(゚口゚*)ノノ!!  こ、このメガミド命のワタクシが?!なんなんだ、この反応は?  
感じた自分が一番だよ。;゚Д゚)=;゚Д゚)=;゚Д゚)=;゚Д゚)
シナリオというかストーリーが退屈だったとか、悪いとかってことではない、たぶん。大好きな声優さんに、聴きなれたBGM、そして以前より良くなってると思える効果音‥‥。それなのに?
鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)

鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)

いやもぉ、アホな頭シボって考えようと思って、繰り返し聞いてみたよ。昼間、他のPC作業しながらなら、さすがに寝ないってか、ちゃんと聴けるもん。


あ、わかった。ううむぅうう〜〜、そういうことか。


つまり、尺か‥‥。
シナリオとBGMに関しては、これが問題。
いや、ワタクシの好み的に、ですが。


で、演技に関しては、つまり変わったって事だよね。演技以前に、まず声が。多分彼の限界まで低音に。と、なると‥‥ああ、そういうことか。
チャレンジャーだなぁ、平井達矢さん、相変わらず!
あなたは、どこまで行くんだか。

スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎001 (講談社文庫)

スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎001 (講談社文庫)

どうして、そう思ったかの謎、長くなったので、日を改めて。
<続く> (^-^;)boko☆*\(-''- ;)