-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤II感想 メガカタ編 2

kokuriko-fufu2010-12-15

鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤II感想
 メガカタ編 2
 (佐伯克哉×片桐稔編 「Misty」)




トラック「君の未来」から「君に伝える」へ感想続きですw うん、恋人を「君」付け、二人称「きみ」って呼ぶこの関係、やっぱり萌えるわ!。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

きみとぼく

きみとぼく

妄想、いや回想から我に返った片桐さん、頑張って再び宝飾店へ。今度は無事に購入できたよーですねw  おうちに帰っても「僕と共に歩むと言ってくれた佐伯君」とか、甘い言葉で脳内はお花畑〜♪ 眼鏡が帰宅したのにも気がつきませんw 普段はどーなんだろ。やっぱ古風な嫁だもの、玄関まで走っていって、三つ指ついてお出迎えかなw(´0ノ`*)  そういえば、眼鏡克哉はチャイム鳴らさずに合い鍵で入ってきたの?と思ったら、ここは眼鏡のマンションなんですか、そうですか♪ 通い妻ってのもオツですがw あ、それぢゃ静御前ともんてん丸はいないの? 残念。ジャケットには出てるのにっ!

通い妻―知らぬが半兵衛手控帖 (双葉文庫 ふ 16-6)

通い妻―知らぬが半兵衛手控帖 (双葉文庫 ふ 16-6)

クールなふりをしても、稔さんに逃げられることに怯えてる眼鏡克哉にやはり萌えるべきでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚w とか言いながら、指輪ひとつ受け取るのにスンゴイ上から目線なんですけど、眼鏡克哉ったら (。-д-。)ゞ って、勿論、指輪のサイズが合わないってのはお約束♪ ちなみにサイズ大きくするほうが簡単で、小さくするのは大変だから、迷ったら小さめですよ、片桐さん
Atrus【アトラス】 リングゲージ 1号?30号対応 指輪ゲージ Ring gauge

Atrus【アトラス】 リングゲージ 1号?30号対応 指輪ゲージ Ring gauge

場面は盛り上がって、トラック「君に任せて」に変わります。 お部屋を寝室に移して、さあ本番っ!(笑) 今日は服を脱がせてくれるそーです.。゚+.(・∀・)゚+.゚w って、愛する人のために身体を鍛える片桐課長乙女呼ばわりする眼鏡克哉に爆笑(笑) 頑張って、“ほどほどに無茶”してあげて下さいね。って、しくすないーんキタ━(゚∀゚)━!!! エロなシーンついては、しかしエロ的に負け犬な私は語る資格がございやせん(笑) でもなんつーか、BGMの転調ってか選曲どうしてそうなるの?って思ってしまった事だけ書いておいてもいい?(^-^;)boko☆*\(-''- ;) んでもそんなの気にならないくらいみんなの嫁は良い声で鳴くわねぇ(´0ノ`*)w
[asin:B003KY7WDQ:detail]
って、事が終わって、改めてご挨拶し合うお二人さんも微笑ましいのですが、バック・グラウンド・ミュージックがヘロンと終わって、はらっ? もうMr.Rが出てきちゃった。ここで終わり? 40分の尺があるドラマなんだから、もう少し余韻が欲しいですーっ!ヽって思ってしまう(;▽;)ノ いや、Mr.Rのおしゃべりやら「齢40歳越える殿方にしかピー!!なアイテム」はよいんですけど(^-^; いや私は年下好みなんで、美青年&美少年を年上オババに夢中にさせるアイテムならぜひ通販して頂きたいわw
ナイスミドル

ナイスミドル

うん、全トラック振り返って、決して悪くはないんだけど、以前も書いたように尺は半分でいい。内容的にもサントラや音響的な意味でも。ラストでも二人の関係がそれほど進展してるわけではないし‥‥と思えてしまうというか、なにか薄い。だからと言って二人の日常を淡々ほのぼのと見せるってアプローチでもないよな。前半も後半も同じ事の繰り返しっぽいのよね。見合いの話も王道だろうがナンだろうが、もう少しゴタゴタと誤解が誤解を呼びまくりーの、本多や周囲を巻き込んでドラマチックに演出できただろーし、強気なようでいて実は片桐さんに逃げられる事に怯えてる眼鏡の心情も、凄く美味しい部分なのに、行動ぢゃなく台詞でスルっと語られちゃってるだけ。くぅ、色々惜しいんだよなぁ。
おやじギャグカルタ

おやじギャグカルタ

でも、それって、計算の上なのかな。SPRYさんの。ドラマっぽいドラマにしないって、意図的な縛り? ‥‥確かに、ゲーム本編直後の発売なら、これでも良いかな、いやこれで良いんだろうって気もする。紆余曲折の直後の彼らには、葛藤やドラマから離れて、ただただ甘い世界を用意してあげたいって気持ち、ファンとしてあるのよ、確かに。もうあんまり虐めないで!って思っちゃう。あ、これは以前、メガミド・ルートで特に強く思ったことですが(笑) 
新版 保育者・教師のための子ども虐待防止マニュアル

新版 保育者・教師のための子ども虐待防止マニュアル

けれど、半年とかある程度、時間を置いて待ってると、こちらもまた彼らに新しいドラマを求めちゃうのよね。‥‥そーね、なんか勘違いした片桐さんが、指輪渡すなら克哉と全く同じ事をしなくてはっ!と眼鏡を銀座に呼び出して、公道のど真ん中でタドタドシクも大きな声でプロポーズ返しを決行し、なぜか二人を囲んで集まってきた銀ブラ(死語w)の人々から大喝采を浴びる‥‥なんてオチはどーだったかしら?(^-^;)boko☆*\(-''- ;) そしてそのまま銀座のホテルに連れ込まれるといいよ、片桐課長ww
鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡装着盤-

鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡装着盤-

そして、なんどか聞き直してみても、やはり克哉の声の硬さはすこーし気になるかな。声の低さは艶っぽくて素敵だけれど。ま、私の勝手な好みなんですけどね。前回のドラマCDと聴き比べるからイケナイのかな。眼鏡克哉だって成長してるんだし。
眼科ケア2009年夏季増刊 眼鏡で困ったときに開く本 (眼科ケア 09年夏季増刊)

眼科ケア2009年夏季増刊 眼鏡で困ったときに開く本 (眼科ケア 09年夏季増刊)

んでも、ナイスミドルなオジサマ、片桐さんの中の人:床魔乱夢崇矢さんって、本当にお変わりにならないんですよね。安定感のある良い芝居されるわ〜♪ この人がレギュラーで出てたアニメも結構見てたのに、全然、片桐さんと同一人物だなんて気がつかなかったし、知ってマヂ驚いたわ! 鬼畜眼鏡のキャスティングって、凄い凄いとは思ってたし、他のキャストに関しては、それ以前に演じられた傾向からして、このキャラにはこの人!ってのが非常に納得できるんだけど、片桐さんについては、どーやってというか、この中の人のどの役柄を聞いて、オファーしたんだろ? こういう受け役は初めてだったらしいし。知りたいですw

鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤II-

鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤II-

では、最後にボーカル版のMISTYを(ΦωΦ)ノ” 久しぶりに超訳歌詞してみましょーか(^-^;  ♪♪〜木の上で途方にくれる子猫のよう。雲につつまれた迷い子のよう。あなたの手に触れるだけで、何もわからなくなってしまうの。どうして? ‥‥こんなに戸惑っているのがわからない? この不思議の国を独りで彷徨うなんて無理。だからただあなたについてゆくわ。‥‥あまりに深く恋に落ちて、ただ瞳は涙に潤むの‥‥♪♪♪ 


片桐さん、これからも何度も眼鏡に泣かされるでしょーが、どうか喜びの涙でありますよ〜にv(*'-^*)-☆