-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

松嶋×町山 未公開映画を観るTV よりもう一本「DELIVER US FROM EVIL」

kokuriko-fufu2012-05-13


松嶋×町山 未公開映画を観るTVよりもう一本
「DELIVER US FROM EVIL




松嶋×町山 未公開映画を観るTV よりもう一本。
http://www.sonymusic.co.jp/etv/matsumachi/


BLを楽しんでると、なんつーか多いじゃない、和姦よりも強姦が(^◇^;) しかも少年愛ジャンルとか、下手すりゃ小児愛とかもあるわけだ。宗教倫理踏みにじった教会モノとかもあるじゃない? ‥‥そーゆうのエンターティメントとして楽しんでいいのか、二次元限定ならええやんかってな議論は置いといて、たまーには現実も知っておこうよって、自戒の意味で、観てみたよ。

「DELIVER US FROM EVIL
神父が危険な少児性愛者であると知りながら、彼をかばい続けた教会。その後30年間にわたって、神父は子供たちを虐待していく…。本人、被害者たちのインタビューも収録した、衝撃的なドキュメンタリー。



いや‥‥私が何を語るより、これは観て欲しい。最後まで観て欲しい。


D

数年前、日本のニュースでも取り上げられてたけれど、現実の被害者と、そして加害者の姿と声を集めたフィルムには重みがある。人を救うはずの宗教が一部であろうが取り返しのつかない暴走を生み、信仰は盲目と化して悪行を見すごし、被害を隠蔽しようとする宗教組織が権力を盾にどれだけ非人道的な振る舞いが出来るのか。‥‥できれば見たくなかった世の中の闇の部分。

悪魔の歴史12~20世紀―西欧文明に見る闇の力学

悪魔の歴史12~20世紀―西欧文明に見る闇の力学

巨大宗教国家アメリカの業の深さを思いつつ、こういう映画(被害者が顔出しで語り、社会的に抹殺されない)が作れる社会であることは、この国の凄さだと思う。(加害者が顔出しで語り、社会的に抹殺されない国でもあるけど) 日本でも類似のケースはある筈だ。けれど、被害者が語るドキュメンタリーを作るとしたら、彼らはより社会的な圧力に曝されると思う。勿論、アメリカの被害者達も、大きな犠牲を払って告発しているのだろうけど。

ダウト/あるカトリック学校で [DVD]

ダウト/あるカトリック学校で [DVD]

でもだから、二度と繰り返さない為にはどうするのか。もっと厳しく、心に思うだけで、そういう性癖や性欲は罰せられるべきだろうか。聖書にあるように。いやでも、人間のしょーもなさを認めず、お綺麗な建前や理想論だけで生きようとするから、影で歪みが引き起こされ、歪みの犠牲になる者が生み出される気がするよ。こんなブログやってるから、自己弁護で二次元エロを擁護するわけじゃないけどさ、悲劇の起こらないところに捨てる場所があるなら、そうしようよ。
欲望のゆくえ 子どもを性の対象とする人たち

欲望のゆくえ 子どもを性の対象とする人たち

欲望って、あるもんはある、それは否定しても次々湧いて出てくる。だったら、認めてやろうよ、抑圧して爆発する前に、自覚しよう。そして、衝動を行動に移す前に、昇華してやろーよ。物語や二次元の中で。フィクションってその為にあるのだし、そういう生き方のほうが、悲劇は減らせる気がするよ。勿論、バーチャルで昇華できず、反対に刺激されて現実に行動に移す人間もごく一部でも出てくる。それはどうするのか‥‥そして、作り物ならいいとして、今の3D技術で、本物そっくりの写真ができたら、どうやって区別するのか? 色々問題は尽きないかなあ。

児童性愛者―ペドファイル

児童性愛者―ペドファイル

でも、二次元は欲望のゴミ収集焼却システムやし、ゴミが汚いからつって、収集システムなくしたら、リアルに溢れちゃうよ! 少なくとも、その欲望二次元収集焼却システムは、日本では有効に機能してると思うんだよね。そして、もっと有効に利用するために、できれば小学生低学年頃から、がっつり真面目な性教育と避妊と生殖教育をして、どんな「エロ」に触れても大丈夫な耐性と、万が一の性犯罪被害にも対処できる実際的な知識を子供達に与えてあげて欲しいなあ。子供の安全を一番に考えたら、大人が恥ずかしいとか云ってる暇ない筈だよ。それから、カルト宗教にハマらないための教育も、必要か (。・ˇ_ˇ・。) 

松嶋×町山 未公開映画を観るTV よりバックナンバー
http://www.sonymusic.co.jp/etv/matsumachi/backnumber/index.html
これも凄かった。イスラム教原理主義とまぢイイ勝負ってより、民主主義で法治国家の勢力だけにより怖いでヽ(・_・;)ノ

「JESUS CAMP」
キリスト教福音宣教会のフィッシャー女史が主催する、子供のサマーキャンプを追 う。全米・全世界の福音宣教会信者の家庭から子供たちが参加するキャンプでは、子供たちに原罪を懺悔させ、中絶反対を解き、キリスト教を推進するブッシュを奉っていた。


他にも見ておきたいキリスト教系ドキュメンタリー メモφ(..)..
「Education of Shelby Knox」
保守派の根強いテキサスで育った少女、シェルビー・ノックスが、地域の性教育や同性愛者の捉え方に疑問を投げかけていく姿を追う。キリスト教保守派の町では同性愛やコンドームの使用が許されないため、学生妊娠や性病の割合が極めて高い。シェルビーは、保守的な人々に現実と向き合ってもらえるよう活動の指揮を執る…。
「DEVIL'S PLAYGROUND」
絶対禁欲主義キリスト教徒、アーミッシュの知られざる実態を描いた作品。18世紀の生活様式を保つアーミッシュ。だが15才を過ぎるとアーミッシュの子どもたちはコミュニティから離れて普通の若者の生活を送り、その上でアーミッシュの暮らしに戻るのか、外の世界で生きていくのかを自分の意志で選択しなくてはならない・・・。

アメリカは、キリスト教原理主義・新保守主義に、いかに乗っ取られたのか?

アメリカは、キリスト教原理主義・新保守主義に、いかに乗っ取られたのか?

いかんな! こんなことでばかりはいかん! 真面目ばかりは、暴走の元!
明日からは、ちゃーんと、エロとBLに萌えなくっちゃ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚w