-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

世界が終わるまでは‥‥(笑) 

kokuriko-fufu2012-12-21

世界が終わるまでは‥‥(笑) 



本日冬至。マヤ歴的が終わる日だそうで御座います。ついでに世界が終わるとかなんとか(笑) なんか去年から何回も何回もマヤ歴の終わりの日ってあった気がするんですが‥‥去年の2011/11/11のさわむーの誕生日とかも世界終わるとか言われたし(笑) 


今回は全世界的にかな〜り盛り上がってるみたいですな。日本を除いて、マジ。NASAはわざわざ「世界は終わりません」声明出すは、各国の首相も結構あちこちでコメントしてるし(^0^;) いや、マヤ歴以外も、前世紀からノストラダムスやらハルマゲドンやらと色々騒がしかったし、人類って本当に終末論が好きなのね(Φ◇Φ;)

マヤ暦が終わるのは、2011年10月28日だった!

マヤ暦が終わるのは、2011年10月28日だった!

日本は正直、終末デマを楽しむどころじゃないっすから。地震原発だ断層だって、リアルタイムで、ノン・フィクションで、マジやばいから( ̄▽ ̄ノ)ノ" そんな日本人の私が、「世界の終わり」と聞いて思い出したのはノストラダムスでも村上春樹でもない、この動画だったよ(笑)  世界が終わるまでは〜〜♪

D
ああ、この人の動画はどれも凄かったなあ‥‥♪ 野生のプロつうか、多分本物のアニメーターでらっさるんでわと思うけれど。でもこのレベルでも実はマジ素人さんだったりするってのが日本の怖いとこだよなあ‥‥。ニコ動の鬼畜眼鏡MADの盛り上がり後半をリアルタイムで楽しめたのは良い思い出だわ.*:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:*!!  玉石混淆あれど、総じてレベル高かったよなあ。あふれる才能の無駄遣い、恐るべき腐法投棄( ̄▽ ̄ノ)ノ"

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

マヤのピラミッドは登りました〜♪ 結構沢山あって、メキシコのパレンケやグアテマラのティカル。ホンジュラスのコパンも行ったっけ?σ(^◇^;) 有名な太陽のピラミッドも登ったけど、あれはテオティワカン文明か。エジプトのピラミッドは登坂禁止(登ったけど(^_^;)されてるけど、中南米のピラミッドは殆ど登れるよ〜♪ でも日本の観光地みたいに安全管理はちゃんとしてないので自己責任でw へっぴり腰で登っていくと、同じへっぴり腰で登ってる世界各地の観光客としばしば目が合って、なんとなく友情が深まります(笑)
3D立体パズル カスティーヨ マヤ文明ククルカンの神殿

3D立体パズル カスティーヨ マヤ文明ククルカンの神殿

そして、やっぱり「終末」ならばコレww この動画見ながらなら、今、隕石が落ちてきても、ペテルギウスが超新星爆発しても、笑いながら逝けるwwww
D