-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

中国の腐女子雑誌「801彼女」その後

kokuriko-fufu2012-06-11


中国の腐女子雑誌「801彼女」その後



いきなり鬼畜眼鏡の表紙で創刊されちゃって、噂を聞いた本家日本の腐女子すら驚愕させた、中国の腐女子雑誌「801彼女」 (中国のオタク雑誌「二次元狂熱」の姉妹雑誌)、憶えておいででしょうか? 先日の「腐女子的日語」を見かけてから、ふと気になって、ちと中国語検索してみました。いやぁ、無事に刊行を続けていたのですね(^0^;)


801彼女  Baidu百科紹介ページ
http://baike.baidu.com/view/2143282.htm



やっぱり日本語読みでヤオイカノジョって読むんだ(^◇^;)



そして、こ、こんなものまで! 増刊号?!



その名も鬼畜天国。.。゚+.(・∀・)゚+.゚w
この表紙って、B's-LOGの、キチメガR特集号の背景変えたやつだよね? しかし、漫画は翻訳が出てるらしいけど、ゲーム本体って翻訳発売されてるの? エロコード的に無理っぽい気がするんだけど(^◇^;)

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 01月号 [雑誌]

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 01月号 [雑誌]

それにしても、そーゆうのに厳しいはずの大陸が、なんというアラレもない発展ぶり( ̄▽ ̄ノ)ノ" 大丈夫か中国?! えーっと、やっぱ‥‥「そう、そのまま飲み込んで、僕のエクスカリバー」みたいなBLの帯のコピー文化とかもそのまま逆伝来しちゃってるのかしらね、もしかして? アレが漢字ばっかだと迫力あるだろーなぁ(;・∀・)

鬼畜眼鏡 通常版

鬼畜眼鏡 通常版

しかし、SPRAYさんとかニトロキラルとか日本の会社にちゃんと話通ってるのかなぁ、著作権的な意味で? 結構大手な出版社っぽいけど、だからそーゆうのちゃんとしてるかどーかは別なのが中国クオリティーだしヽ(・_・;)ノ 下手すると、ゲームそのものを勝手にオマケに付けてたりしてても、それが中国なら私は驚かない。
( _。д゜)アウア。
鬼畜眼鏡 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

鬼畜眼鏡 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

などと言いつつ、紹介ページに載ってるけど、表紙イラストの漢字を拾い読みするだけでも面白いので、こっちにも張ってしまいますw 
  まずは衝撃の創刊号からw
「河蟹」って、(ネット上で、反体制的な意見や情報が)検閲削除されるってな隠語らしいですな(^◇^;) 日本でも色々だけど、中国で腐女子するのも大変やろなあ。



「sweet pool」って、「血池哀歌」っつうのか(^_^; 「日本同人女王」って(^◇^;)


これ、月刊だよね? 表紙の情報だけだけど、日本なら5,6年分の情報を半年ぐらいで駆け抜けてるな‥‥。腐の世界って、大陸ではどういう進化を遂げるんだべなぁ(Φ◇Φ;) 以前、中国でネットに公序良俗に反する男色小説を書いたってことで、大規模な摘発があったそーなんだけど、警察側が男性だとばかり思ってた作者が、逮捕されたのは全部女性つまり腐女子で、警察の方が驚いたって‥‥ニュース聞いたことあるけど。その後、どういう処罰になったのか心配。

中国ネット最前線―「情報統制」と「民主化」

中国ネット最前線―「情報統制」と「民主化」

もっと表紙を観たい方はこちら。最新刊も売ってる通販サイトみたい。自己責任でどうぞ。ヘタリアもあるでよ〜♪
http://amysd.taobao.com/search.htm?search=y&scid=265328155&queryType=cat&scname=ODAxscvFrg%3D%3D


裏表紙は声優さんグラビアなんだ?! やっぱあちらでも人気あるんだね。


トシがバレますが、一番最初に中国を訪れたのは、六四天安門事件の翌年。まだ兌換券や未解放地区があった時代で、ようやく経済開放って声が聞かれてた頃だけど、社会体制はどこもかしこもまんま共産圏だった。それから5年おきに3回、滞在合計半年以上は旅したけど、物凄い経済発展ぶりだったけどね。脇目も振らず、色んなモノを振り落としてくような。日本の高度経済成長時代もそうだったんだろうけど、今はまた加速が掛かってる感じだよね。電話どころか電報もない生活から一気に携帯電話とネット世代に吹っ飛ぶみたいな。

鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク 通常版

鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク 通常版

先日の、6月4日、平川大輔さんのお誕生日で天安門事件から23年。町並みと経済状況は大きく変化した。人々が望む民主化にはまだまだ時間はかかるのだろうけれど。たかが腐女子雑誌なんだけど、それでも彼ら彼女らが勝ちとった小さな自由の証なんだろう‥‥などと、鬼畜天国の表紙を見ながら、ささやかな感慨に耽ってみる‥‥(0_☆)\(-_-;)baki!
鬼畜眼鏡R 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

鬼畜眼鏡R 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

げっ! 「二次元狂熱」って日本アマゾンで買えるのか?!(◎_◎;)“ 「801彼女」はまだないみたい。うん、時代は変わってるんだなぁ‥‥。