-放浪腐女発酵観察日記- ブログ版

オタな海外放浪貧乏旅行者の腐女子覚醒日記。SF,ロボット、天文好きな皆既日食ハンターの筈が、ある日うっかり腐海に墜落。やおい免疫あったが仇のBL大発症。急遽、隔離病棟設置。こちら腐れ外道blog。 ダダ漏れ萌えと、オタク独り語り、阿呆バックパッカー海外貧乏旅行バカ話しか御座いませんが、お暇ならごゆるりと(^_^;)  ★はてなダイアリーがメイン。こちら同記事の予備です(๑╹◡╹๑) http://d.hatena.ne.jp/kokuriko-fufu/

バックパッカーが腐女化するとこういう狂騒が……<中東編>

バックパッカーが腐女化するとこういう狂騒が……<中東編>

えーと、以下、ネタ帳です。読んでも面白くないです、ちゃんと小説に出来たらいいんだけど。


余りの居心地のよさに昔、ちょこっと住み着いたりしてました中東ww
色々妄想のし甲斐があるなぁ(笑) でもあっら〜のお怒りに触れないようにしないと(^-^;;;;



◆トルコ
イスタンブル。東からの客人には西の風の匂いが、西からの旅人には東洋の香りを感じさせる、北へ南へも道は繋がる文明の三叉路。 
うーんしかし、ここは自分の日常になってるので、異国情緒がもう表現できないかも。
あ、短編なら、邪眼除けのガラスのお守り、青い眼を模したナジル・ボワールと佐伯の眼、嫉妬心モチーフに、メガミドで。そーいや、元監獄だった高級ホテルがあるのよ、ブルーモスクの近くに。あそこ舞台もいいなぁ、メガミドっぽいwww。
長編ならメガみどかつ!だね。それも中世ファンタジーで(笑)
古のトプカプ宮殿のハーレムに売られてきた奴隷オダリスク克哉(笑) 皇帝眼鏡で、摂政御堂さんってのはどーでしょ、権力と野望のトライアングラー(笑)
今流行のベリーダンスには男舞もあるんだよ。克哉に踊らせるか?!<鬼w
ドルマバフチェ宮殿、近代舞台でもいいけど、歴史苦手だし。

あ、そーいやぁ……トルコのエ◎本を見せられて、意外な内容に一種仰天した事があった……ネタにしよう。


◆シリア
思い入れを書くと知人に素性バレバレなので略。この世界狭いから<って時点でもうヤバイ(ΦдΦ;) 


ある日、克哉がつぶやいた小さな願い。
その願いを叶えるだけの為に、御堂は彼を中東へつれて行く……
ダマスカスの迷路のような旧市街で二人は♪   
ファーティマの手、その扉をモティーフに使いたい。
アラビア語の賛美歌がどんなに美しいか二人に聞かせたいね。カインとアベルの舞台、カシオン山からの夜景も……。
ここは絶対みどかつ。うちのテリトリーに眼鏡なんか危なくて近寄らせられるか!(-A-)
 北の古都アレッポなら、眼鏡でもいいや。あそこは、オリ ーブ石鹸の元祖の町だしww
ここで、フランス人のゲイに大勢会ったしww
御堂さんめぐって、彼らと戦ってもらおうか、眼鏡ww


◆レバノン
かつての中東のパリ、ベイルート。好きな街だ。少しだけ棲んでた。
内戦中の時代なら、メガミド
内戦後の復興時代ならば、みどかつ。御堂の学生時代の恋人が、戦場カメラマンだった……なんて妄想が。鎮魂の訪問。ハムラの祭り、花火、通りに流れるジャズ。イマジンの歌声。御堂の過去。

「この国の人間なんざ皆平和ボケだと思ってるんだろう、あんたは」
「いや……。他人の代わりにに自分を殺しながら生きている、ここも戦場だ」
/「あの男が罪を犯したとしたら……」/「今は思う。それはあの男の最後の人間らしさだったのだと」
  /「餌食にしたのはお前が最初じゃない。私を許せるか」


(*..)φ)) ちと備忘録的ネタ単語メモ。鳩の岩、子羊、爆撃穴、換気扇、アパッチヘリ ワイン以上は
書きたい……なぁ。でも……。
近年の爆撃後、復興は進んでいるだろうか。
レバノン・ワインは美味しかったよ。ロゼがいいんだ。


◆イラン  
メガミド! 舞台は古都イスファハーン。世界の半分と歌われた甘し都。
古代ペルシャ舞台や、享楽のパーレビ国王時代もいいけど、あえて禁欲の宗教革命後でっ!<おい(ーー;)
み、御堂さんに漆黒のチャドル被せたい! (^-^;)boko☆*\(-''- ;)  
そーしたら、あっちでは佐伯は御堂さんをレディ、いや「俺の女」扱いできるわけです、そして色々エロ笑えるシュチュが妄想できまくり(笑) なんて不謹慎なw 風紀警察に見つかったら鞭打ち刑ぢゃ済まねぇぞww
ちなみに、イランは柘榴 ジュースで有名ですねw


◆イエメン
メガミドならば、アデンアラビア! ポール・ニザン
「二十歳だった。その年代が人生で一番美しい時だなんて決して言わせない」
19世紀末のランボー・ハウスを舞台に、青年時代の御堂とまだティーンの佐伯の斬り付けるような若い恋……映画太陽と月に背いて」の詩人ヴェルレーヌランボーの関係もモデルに……うわぁああ、萌えるっ!!<どうにかしろ、コイツ(´ヘ`;)。


みどかつなら、イエメンですもん、シヴァの女王。御堂さんがソロモンですか♪
女王の神殿はもうないから、古代の摩天楼都市シバームを舞台にやりましょう(笑)
緑と海のアラビア。段々畑も美しいんだよね。いい国だった。


◆ヨルダン  
 アラビアのロレンスの舞台。今はインディ・ジョーンズのロケ地、ペトラが有名かな。憧れだった閉ざされし薔薇色の神殿、……今は手垢ついてる感じが……。ここはロレンスでw


「アカバは遠い」
その言葉は、抜き身の剣のように人々の間に落ちた――脅迫され、沙漠のど真ん中、ワディラムに置き去りにされる二人。炎熱の大地を渡り、紅海アカバに辿り着けるのか……メガミドだなw。



◆エジプト
なんか王道過ぎて……パス。彼らにピラミッド登らせるわけにもw
え、俺? 昔ね。頂上まで登ったさ、真夜中に<自慢かよ、バカ(-A-)
紅海あたりのリゾートなら、いいかな。
あ、地中海沿岸、第一次世界大戦の古戦場、アルハラメインで! 死する事、死を見取ること、その痛みの選択の是非。リバーシブルで、生まれ変わりネタ……かな、こりゃ。やっぱりエジプトだから(笑) 



◆モロッコ
あのモロッコ人と戦えるのは佐伯しか居ないので、必然的にメガミドww
元フランスの植民地なので、御堂さんは言葉に不自由しない(ワイン好きの彼ならフランス語話せると信じてる)だろうし、色々退廃的に遊べるよね。みどかつも有りか。
舞台は、王道ならマラケシュ。死者の広場を見下ろすホテルの屋上にあるバスタブとシャワーww  迷路の町フェズ。はぐれる二人。トドラ谷やサハラはメルズーガも捨てがたい。中東でも綺麗な砂沙漠や砂丘は少ないからね。




◆イス◎エルは色々面白い国だが今語りたくない。
◆パ◎スチナは自重で。占領地、テロリストものは、もの凄くドラマは作れるし、食指が動かないわけぢゃないんだけどね。さすがに……俺の手には余る。
ガラリア湖や、聖マリア教会や、西暦最大の寝取られ男、聖ヨセフの教会あたりなら……あそこの少年イエスの肖像画は萌えるわ♪ カーナの葡萄酒の奇跡ってネタもあったか……<結局妄想している.。゚+.(・∀・)゚+.゚w
チュニジアリビア、アルジェリア行きたいなぁ。